猫日記。

July 12, 2011

ゆめゆめまごうことなかれ。

20110628_1219_edited1

小鉄「雲の上を歩いてんだぁ~い♪」

| | Comments (26) | TrackBack (0)

June 29, 2011

家出少年。

20110629_2203 行っちゃいやぁ。

わが家のドラ息子で猫の小虎が
この4日間家出をしてました。

夜、戸を開けて網戸にしてて、
ガタッと音がしたかと思ったら
姿が見えなくなっていたそうです。

もともと家猫で外も恐がって出ようとしなかったのに、
いくら呼んでも全然音沙汰もなかったんです。

最近子猫が2匹も来たからやきもち焼いたのか、
はたまた猫は調子悪くなると姿を見せなくなるよなぁ
なんて縁起でもないこと考えちゃったり。

今年突然兄猫のチビが病気で亡くなったので、
弟の小虎まで...なんて。

でも今朝になってわんこたち(ロン&のん)が
庭の物置の下を一生懸命吠えてたので
母が覗いてみると、
うずくまっていた小虎を発見したそうです。

この4日間飲まず食わずで
どこほっつき歩いていたのかと思ってたら
意外と近くにいたのでひと安心。

ちょっぴり元気がありませんでしたが、
母や僕にゴロゴロ甘えてきたり、
犬猫みんなで小虎を囲んで舐め合ったり。

とにかく人騒がせな小虎の冒険も終わりました。

小虎「心配かけてごめんだニャー。」

| | Comments (25) | TrackBack (0)

June 16, 2011

新しい家族が増えたよ♪

20110614_134116_2

わが家に新しい家族が増えました!

向かって左が小鉄で右が小夏♪

母が近所でもらってきたのですが、
本当はあと2匹いたらしい。

母としては勢いでもう2匹も!
と言ってましたが、
さすがに、ね ^_^;

名前は最初、小鉄と勘太郎にしようかと思ったんだけど、
オスかメスかわからないし、
女の子ちゃんだったらかわいそうだし。

先輩ネコが小寅だから、語呂合わせ的に。

というわけで、よろしくニャー!

| | Comments (18) | TrackBack (0)

January 25, 2011

チビ!チビ!チビ!

Dvc00382_3

我が家の長男坊、猫のチビが息を引き取りました。

最近急激にやせたなぁって思ってて、
病院に連れて行こうかと思っていた矢先でした。

原因はわからないけど、ずっと病気と闘ってたんだね。

気付いてあげられなくてごめんね。

Dvc00306

チビは祖母が庭先のノラ猫で
かわいいからと拾った猫でした。

最初性別がわからなかったのですが、
病院でオスと判明。

我が家は人間も犬もメスばっかりだったので、
急に親しみがわいてきました。

もともと猫アレルギーが小さい頃にあったのですが、
外に出さなければ大丈夫ということと、
帰宅すると意外にも犬より先に駆けつけてきて
甘えるその姿に、すっかり我が家の王子となりました。

Dvc00198_4

弟の小虎も家族に加わり、
犬2匹猫2匹仲良くにぎやかな毎日でした。

大きな瞳でゴロゴロ甘えるチビ。

Dvc00354

5歳で逝っちゃうなんて早過ぎだよ。

今までありがとう!

Dvc00333_2

ロンのん小虎「みんないつまでも一緒だよ!」

チビ「ありがとだニャー。」

追伸:庭の土に埋めてあげました。

そこは先代ロンのんが眠っています。

安らかに...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2010

ニャンコも誕生日だよ♪

ニャンコも誕生日だよ♪
今日はわが家のスタイナーブラザーズ、チビ&小虎の誕生日です!

もともとウチの庭にノラでうろついていたのを拾っただけなので、正確な日にちはわからないのですが、

ロンと先代のんの誕生日が共に15日だったので、じゃあということになりました(笑)

小さいときに猫アレルギーだったこともあって猫はあまり好きではなかったのですが、

猫達がオスとわかって急に親近感が湧きました(わんこは歴代メスだけだったので)。

クリクリおめめの兄・チビとやんちゃ顔の弟・小虎。

わんこたちに蹴散らされながらもたくましく成長しています♪

「いつもありがとニャ!」チビ&小虎。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 22, 2010

猫の日だニャ。

Photo 恍惚のチビ。

Photo_2 小虎の咆哮。

今日は平成22年2月22日。

2がいっぱい揃う日ですね。

チビ「ニャンニャンニャンの日だニャー。」

小虎「あらっ、本当だニャ!」

Dscf2210

ついでに22時22分。

この時間に生まれた子はいるのでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2010

夢見ごこち…。

夢見ごこち…。

小虎「猫パンチ!猫キック!」

のん「ぎゅう〜。」

どんな夢を見てるのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 29, 2009

猫兄弟も待ってるニャン。

猫兄弟も待ってるニャン。 チビ「とりあえず僕たちも、のんちゃんのゲージに入って待ってます。」 小寅「せま〜い。」 チビ「むう。」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2008

猫デュオ。

Photo_4  ソルベとジェラート。

Photo_3 スタンドはありません。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 01, 2008

今日から7月!

Photo_3 Photo_4

今日はなんと今年183日目で、残り183日なのです。

後半戦もわくわくでいってみよー!

チビ&小虎。

| | Comments (0) | TrackBack (0)