犬日記。

February 29, 2012

横浜は今日も雪だった...。

20120229_0744

わんこはこたつで丸くなろう...。

| | Comments (26) | TrackBack (0)

December 31, 2011

大晦日ですね。

さて昨日は夜勤明けで

2時間ほど寝てから川崎で忘年会。

塩モツ鍋にシメはラーメン。
2次会では先輩のオモニのスナックでカラオケ三昧。
真露トータル1人1本はいったな。
おかげで今日はのどが焼けて痛い。
(@_@)

明けて大晦日はめずらしくお休みなので庭掃除の続き。
わんこどもが穴掘ったりわんわん吠えたりと騒がしい。(^^

1時間ほどで寒さのあまり終了。

これからインプットとアウトプットをしつつ、

夜は年越し蕎麦に紅白を観ることとする。

あ、海老は2本ね。

うーん、やっぱり日本人としての大晦日の風景はこれだよね。

インプットはこちら。

「帝国ホテルの不思議」村松友視 http://amzn.to/k3kVhC

| | Comments (46) | TrackBack (0)

December 29, 2011

X'masケーキを食べたよ♪

1229_097001

X'masケーキ♪

ロン「早く食べたい早く食べたい♪」

のん「あっちょんぶりけ!」

| | Comments (14) | TrackBack (0)

December 21, 2011

今年もお世話になりますた。

001001_3

「みんな元気だよー。」

今年は本当にいろんな出会いがあり、
繋がりが広がりました。

来年は、もっとっもっと
アウトプットしていきたいと思っています。

そして、もう一匹わんこが欲しいなぁ...。

| | Comments (209) | TrackBack (0)

November 30, 2011

元気ですョ。

20111130_084444_2

お久し振りです。

ココログってアップできる写真の容量が
小さ過ぎて、いちいちサイズを落とさないと
アップできないので、ついついめんどうで
更新が滞っちゃうんですよねぇ。

有料版なのに。
いまどき、スマホの写真も
アップできないなんて。

わが家は犬2、猫4になりますた。
猫の居候ができて。

そういえばこのブログも8年になりますた。
すごい。

いろいろ書いてきたけど、
これからは犬猫の話題に特化しますね。

ではでは。

| | Comments (27) | TrackBack (0)

September 02, 2011

奥さま大変身♪

Photo_2

生まれてから一度も毛を切ってなかったので
すっかりモサモサになってたのんちゃん。

初めてわんこの美容室でカット。

腕にあったジュディ・オング並みの
毛もすっきりしました。

カットを終えると記念写真をパチリ。
思いっきり借りてきたネコになってますね。

のん「アッチョンブリケ。」

| | Comments (31) | TrackBack (0)

April 15, 2011

8歳になりまちた♪

20110415_1339_edited2
今日はロンちゃんの8歳のお誕生日で~す♪
「ハッピバースデー、ロンちゃ~ん♪」

20110415_1341_edited1
ロン「ありまと~♪」

のん「ゴクッ。」

20110415_1341

ロン「全部アタシの~!」

のん「アッチョンブリケッ!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2011

桜の木が満開でキレイだよ♪

20110414_1205

「いつでもわんこたちを見守ってますよ...。」

家の近所の桜の木が満開となりました。

一年のほんの一週間しか咲かないなんて...。

いつまでもわんこたちを見守っていてほしいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2011

川の字で寝てみた。

1298350205689

ロン「か~わのな~がれ~にみぃ~をま~かせ~♪」

のん&小虎「ま~かせ~♪」

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 04, 2011

氏神様にお参りに行ったよ♪

P103026588_2

今日は初詣ということで、近所の氏神様に
お参りに来ましたぁ~。

P103026777_2

さぁお賽銭投げてぇ~。

ロン「何お願いしようかな?」

P103026866

のん「アッチョンブリケ。」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧