旅日記。

March 12, 2010

赤沢温泉に行ってきたよ。

こんにちは、わんこぶらり温泉旅の時間です。

今回は伊東の赤沢温泉に日帰りで行ってきました。

まずは食事処和(かず)くらにて特大海老フライ御膳で腹ごしらえ。

でーっかい海老フライがおなかをパンパンに満たしてくれます。

温泉ではやはりでーっかい露天風呂が海を御前に見晴らしのいい位置にあります。

なんといってもウリはその雄大な景色。

空・海・湯が一体となり、あたかもそれらに身を同化しているかのような気分に浸れます。

ゆったり命の洗濯をした後は湘南に戻り漁師直営の店「えぼし」にて新鮮な魚で一杯。

鎌倉からだと片道3時間はゆうにかかりますが、のんびり気楽なぶらり旅となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2009

箱根に行ってきたよ。

Photo_13

一泊二日で箱根に行ってきました。

新宿より箱根ロマンスカーで出発。

旅館は仙石原の「品の木 一の湯」

低料金ながら部屋に掘ごたつやミニ露天風呂がついており、食事も豪華でした。

Photo_18

箱根登山鉄道で紫陽花を楽しみ、ケーブルカーで雄大な景色を臨み、海賊船で芦ノ湖巡りと箱根の景色を堪能しました。

また昼食には蕎麦や釜飯に舌鼓を打つなど大満足の二日間でした。

また訪れる機会があったら、ぜひ旧街道の自然に触れたいと思います。

September 23, 2006

やっぱ大阪やでぇ、しっかし!

Daiba2_2 Same_2

まいど!

「ロン&のんが行く!わんこの旅〜世界の中心でわんこが叫ぶ@大阪。」

最終回は海遊館を紹介するでぇ!でっかいジンベエザメの“遊ちゃん”が雄然と泳ぐ世界最大級の水槽は、なんと地上8階建て!他にもラッコやペンギン、照明が美しく映えるクラゲなど、壮大な海の世界を堪能したで!

すぐそばに隣接する天保山大観覧車は地上112mのこれまた世界最大級!最高の夜景スポットでわんこもウットリ。

そうそう、豊臣秀吉が建城した大阪城は、むっちゃスケールがでかかった!お掘りが2つもあるため、敷地内を行けども行けどなかなかも着かず、顔が日焼けしちゃった!

この他にもまだまだ行きたい場所やお店があったけど、ひとまずわんこの旅はここらで終了。

今度来たときには隅から隅まで行き倒して真の大阪マニアになったります!

それまでに大阪弁と吉本のギャグ覚えておくでぇ!

待っててや!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 19, 2006

せやねん大阪USJ!

_075 Usj_3

「ロン&のんが行く!わんこの旅〜巡り合い宇宙(そら)@大阪。」

2日目はユニバーサルスタジオに行ってきたでぇ!

なんといっても「ジュラシックパーク」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」など、懐かしの映画による大迫力のライド(乗り物)が面白かってん!

他にもスタジオのあちこちでショーやパフォーマンスが繰り広げられたりでおなかいっぱい、胸いっぱい!

スタジオ内のBGMも10〜20年前のポップス&ロックが流れ、30〜40代の方には感涙モノや!

P.S.レストラン内のビールのサイズには注意だす!レギュラーでもむっちゃでかいやん!ホロ酔いやわ~^^

| | Comments (5) | TrackBack (1)

September 16, 2006

好っきやねん大阪!

Kuidaore_3  Oosakapuroresujpg4

えらっしゃ~い♪(三枝風)

「ロン&のんが行く!わんこの旅。」今回は大阪へ行ってきたでぇ!

なんといっても大阪は笑いの街!初日は本場、なんばグランド花月で吉本新喜劇や漫才で大笑いや!この日は今いくよくるよやアホの坂田師匠のほか、漫談ありコントありであっという間の3時間でしてん!

お好み焼き食べたあと、夜は大阪プロレス生観戦!後輩レスラーが「社長、社員をなぐってええんか!」なんて叫んだり、食いしん坊仮面&えべっさんといった楽しいレスラーが登場したり。新喜劇と同じぐらい笑いあり、激しい試合ありで楽しかったで!

シメは新世界で串カツ食べておなかいっぱい、胸いっぱい!

大阪の街は今日も笑いに包まれましたとさチッチキチ〜。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

July 30, 2005

わんこに迫る寿司屋の謎!?

暇リーマン通信」の暇リーマンさんより情報をいただきました!

先日訪れた北海道小樽市にある寿司店「西功(さいこう)」。

とれたて新鮮な海の幸が良心的な値段で堪能できる地元の名店といった感じです。

たまたま小樽に向かう札幌駅のホームでおじさんに紹介されたのですが、やはり地元の方にこの店を紹介されたという観光者が後を絶たないそうです!

暇リーマンさんがネットで調べただけでも8件も!

きっとこれはなんらかの組織による陰謀か!?

そして我々観光者を洗脳する為の罠か!?

ま、オマケしてくれたしけっこうおいしかったから何でもいいんですけど♪

| | Comments (4) | TrackBack (1)

April 24, 2005

行ってきました!「ロンちゃん&のんちゃんグルメの旅~札幌わんこ旅情編~」

みなさんおひさしぶりです。
長らくブログを放置してゴメンなさい。
ロンちゃん&のんちゃんは札幌でおいしいモノをいっぱい食べてきました!
(わんこはおルス番!)
あまり計画せず、北の地でゆったりのんびりしました。

札幌は、とってもでっかい街!
街も建物もとにかくビッグサイズ!!
食べモノはとにかくおいしい!

札幌サイコー!! ┗(゚Д゚#)┛サイコーッ!!

存分に気分転換ができ、明日からまた仕事にがんばれそうです♪

それでは日にちを追って公開します。

北海道情報をくださったみなさん、ありがとうございました!感謝、感謝♪

わんこのおみやげはオルゴール♪

「カニがいいんだワン!」ロン&のん (゚Д゚ #) ゴルァ!!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 22, 2005

北海道大団円!

EPSN0940 EPSN0919

「ロンちゃん&のんちゃんグルメの旅~札幌わんこ旅情編~」
いよいよ泣いても笑っても最終日!
いやぁ、あんなコトがありました!
こんなコトもありました!
それではハリキってまいりましょう!

札幌最後の地は定山渓温泉!
まだあちこちに雪が残る定山渓。肌寒い中の露天風呂がアツイ!
定山渓ビューホテルでは、イスラエルの死海の湯や薬湯、大展望露天風呂など、全部で14種類の温泉が楽しめました!プール施設も充実しててたっぷり楽しめます♪

札幌に戻ってプロ野球日本ハムファイターズの本拠地、銀色の札幌ドームの外観を見送り、「ロンちゃん&のんちゃんグルメの旅~札幌わんこ旅情編~」これにて終了!!

涙あり、笑いありの超充実した3泊4日でした♪
それにしても北海道の人達はこんなにもおいしいモノばっかり食べてるなんて、うらやましかとです~。
また来るぜ、北海道!

「デブになったね」ロン&のん

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 21, 2005

小樽へGO!

EPSN0920 EPSN0932

「ロンちゃん&のんちゃんグルメの旅~札幌わんこ旅情編~」
3日目は北海道小樽市へGO!(=゚ω゚)ノ

石原裕次郎記念館は裕ちゃんの魅力満載!映画の大迫力セットにはじまり、裕ちゃんの部屋や高級車が展示されていたりと、たっぷり2時間は楽しめます。ちなみにウチとこ地元に裕ちゃんのお墓があります。余談、ですが。

とっても広くて美しいオルゴール館に圧倒されたり、おいちい地酒屋さんで(自分への!?)お土産を物色しつつ、お昼は地元の寿司店「西功(さいこう)」で海鮮丼をたらふくたいらげる!マシッソヨー(おいしい)。 ヽ(゚∀゚)ノワッショイー!

そうそう、人力車での市内観光は乗り心地良くて爽快、気持ちいい!楽しいですよー。小樽市はその昔、日本のウォール街と呼ばれるぐらい多くの銀行がひしめいていたそうです(その数実に19行!)。
へぇ~。( ´・ω・`)

夜は札幌駅構内のスタジオで元モー娘。安倍なつみがラジオの公開放送!実物かわいかったですぅ♪それにしてもカオ小っせぇー!
(*´д`*)ハァハァハァアハァ

札幌駅JRタワーでは札幌の夜景が一望でき、超キレイ!
(ちなみに噂のトイレは女性用はシックな作り、男性用は...)ちょうど展望台で夜景をバックにプロの社交ダンスのイベントが行われており、思わずウットリ。 (*´∀`)ノウットリ

地元の名店「西功(さいこう)」を教えて下さった方、車で小樽を案内して下さった方、本当にありがとうございました!北の地で人の優しさに触れました♪ (´Д⊂グスン

「あーたもわんこに優しくせーや」ロン&のん

April 20, 2005

「ロンちゃん&のんちゃんグルメの旅~札幌わんこ旅情編~」2日目!

EPSN0877 EPSN0887

「ロンちゃん&のんちゃんグルメの旅~札幌わんこ旅情編~」2日目は一転して肌寒い中、前日に続き札幌市内観光♪

旧北海道庁舎~北海道大学を学生気分で見学したら、雪印パーラーで皇室御用達のロイヤルアイスを食す!マジウマ!!

続いて北海道開拓村へ!う、馬乗りてぇ~。 (゚∀゚)

ますます寒くなる中、羊ヶ丘展望台へ!羊とじゃれつつ大志をちょっぴり抱きました!?札幌雪祭りの歴史展示館は楽しかったですよー。

夕食は豊水すすきの駅そばの「自然郷」にてカニ三昧の高級コースを堪能!し、幸せ~( *´∀`)ノ

おなかいっぱいになったらジャスマックプラザで日帰り温泉!(大都市のまん中で露天風呂とは...!) ハァ~、極楽極楽♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)