ドッグカフェグルメ。

March 14, 2011

あまおうのタルトが絶品だったよ♪

1299993945350

銀座「ベリーカフェ」に行ってきました。

こちらは店内に円筒のブースがあり、
中でパティシエールさんたちが
豪華できらびやかなタルトを作っています。

写真はあまおうのタルト。
いちごの味が濃厚であま~くて
とってもおいしかったです!

このお店は雰囲気もかなりよく、
バレンタインのお返しに女子のみなさんに
タルトをホールでごちそうしようと思っていたのですが、
あいにくの震災で延期となってしまいました。

また機会をみて、企画したいと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 28, 2011

ワインの会にお呼ばれしたよ♪

20110227_1845_edited1

勉強会仲間でお着物女子yasukoさんのお誘いで
ココファームのワイン会に参加しました。

足利にあるワイナリーで、沖縄サミットで使われたそうです(まったくの受け売りw)。

白、赤、ロゼ。

あんまりワインは詳しくないのですが、どれも飲みやすく
わんこはとくに白が飲みやすくて気に入りました。

なんせ去年の暑い夏の夜、ビールでは飽き足らず
近所のコンビニで500円ぐらいの冷えた白ワイン
(キャップ式)を買って、歩きながらラッパ飲みしたことがあります^^

参加された方もレストラン経営者、ラーメン四天王、
自宅で火鍋パーティーを開いている方など
バラエティーに富んでお話も楽しかったです。

こういった出会いをきっかけに、
いろんな世界が拡がりそうです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2011

ベジ寿司おいしかったよ♪

20110214_1345
築地で70年も野菜の卸を営んでいるという
“野菜のプロ”が銀座にオープンした
野菜懐石料理「八彩(やさい)懐石 長峰」
に行ってきました。

「旬な野菜の美味しさを伝えよう」と、
ばってんナスやレンコンなど、
生野菜をネタにした寿司が味わえます。

素材の美味しさをそのまま活かすため
薄味にしているのがポイントですが、
そのシンプルさがより際立たせています。

美味しい!

野菜だけでも充分お腹がいっぱい!

わんこはとくに芽ネギがよかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2010

おいしいカレー屋さんを見つけたよ!

おいしいカレー屋さんを見つけたよ!
おいしいカレー屋さんを見つけたよ!

品川区西大井駅そばにあるインド・ネパール料理の店「タマンのカレー屋さん」に行ってきました。

お店を入るとすぐにご主人のタマンさんが出迎えてくれます。

フットワークも軽く親しみやすい風貌は、どことなくゲームのキャラクターかのようです(笑)

ランチはカレー+ライスorナン(食べ放題!)+サラダで690円から。

今回オーダーしたのは羊肉のマトンカレー。

野菜や大豆などメニューの種類がとても豊富ですが、中でもいちばんオーソドックスで安心できるわんこイチ押しのカレーです。

ちなみに前回食した大豆カレーは甘くてこれまたおいしかったです。

さらに辛さが5段階で選べるのも高ポイント!

今回“中辛”に挑戦してみましたが、確かに辛さはあるものの、ピザの生地のような甘みもあるナンにピッタリ合うこと請け合い!(笑)

お店の人達もいつでもニコニコ丁寧な接客と、意外に広くてきれいなお店に、ぜひまた訪れてみたいと思いました。

追伸、店内のBGMや映像はぜひ現地のものを流してほしいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 18, 2010

六厘舎のつけ麺、超うまかったよ!

六厘舎のつけ麺、超うまかったよ!

東京大崎にある六厘舎本店のつけ麺を食べに行きました。

土曜の15時だというのにすでに30人もの人が並んでおり、1時間待ちとなりました。

システムとしては事前に注文を取り、カウンター12名そっくり入れ替え制にしており、表で待たされた分、席に着くとすぐに順次ラーメンが出てくる仕組みになっています。

さて待ちに待ったところで登場したのは麺があったかいつけ麺の“あつもり”!

わんこは以前某有名店暖簾分けの店でスープが最初からぬるく、冷たい麺をつける度にますますぬるくなる苦い思い出が2度もあったため、「つけ麺には温麺!」と決めているのです(苦笑)。

まず食欲をそそるのが豚骨などの動物系と煮干しなどの魚介系を合わせた超濃厚スープ。

さらに目に飛び込むのが海苔に乗せたカツオ節ベースの魚粉!

これが極太麺にからむ、まさに“言葉はいらねぇ”うまさ!

「マジうめぇ〜!」と心の中で絶叫しながら夢中で食べちゃいました(笑)

麺を食べ終えた後はスープ割りにユズを加えてフィニッシュ!

最後の一滴までおいしくいただけました。

ちなみに大盛りだと親切にもスープのおかわりもできるそうです。

「出ました!六厘舎のつけ麺、星みっつ!」(byマチャアキ)

次回はぜひ辛さがいっそう食欲をかきたたせる“辛つけ麺”や麺によくからむトッピングの“ほぐし豚”をチョイスしたいと思います。

また東京駅近辺にある支店も訪れてみたいです。

長時間外で寒さに耐えたお客に温かいお茶を出す気遣いや、気持ちの良い接客も高得点でした。

ちなみに麺はお土産もあるそうです。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

January 08, 2010

おいしい野菜ジュース見つけたよ!

野菜ジュースおいしいよ!
伊藤園の野菜ジュース「充実野菜完熟マンゴーミックス」がおいしいです。

20種類の野菜とマンゴーをはじめとする4種類の果実にヨーグルトを加え、とても飲みやすくなっています。

野菜ジュースというとどうしてもにんじんやトマトの味が濃く、なかなか継続して飲みたいと思えなかったのですが、

こちらはマンゴーの味がメインになっているため、一見ただのマンゴージュースだけど、気づいたら野菜の要素が入っていたって感じで何だかお得です。

最近肌荒れしてるので、おいしく継続して飲めたらと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2009

銀座でお寿司を食べたよ!

銀座でお寿司を食べたよ!

銀座「板前寿司」にて、お寿司のランチをいただきました!

写真は「板前特選超豪華食べづくしセット」。

寿司11カンに穴子一本、ロール、ロブスター椀などがついて実に3000円と超お得!

ボリュームたっぷりで豪勢なランチとなりました。

ほかに中トロ丼やちらしも人気で、OLさんが一人で贅沢なランチをしていることもしばしばでした。

お店は有楽町駅からなら銀座ファイブを抜けて線路沿いを新橋に向けてまっすぐ。

お昼時は行列覚悟なので、11時半の開店と同時に行くのがベストのようです。

ちなみに席はカウンター横だったので、職人さんの仕事がたっぷり拝見できました。

いつかは夜におまかせで握ってもらいたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2008

お気に入りのカフェ♪

お気に入りのカフェ♪

休みの日には、よくカフェで読書をします。

家にいるとネットサーフィンしたり読み終わった漫画を読み返したりと、ダラダラと時間をムダに過ごしてしまいます。

そんなときは気分転換にカフェで集中して本を読むのです。

川崎にはいくつものカフェがあり、とくにスタバは駅周辺に4店舗はあります。

僕のお気に入りの店は「スターバックス川崎モアーズ店」。

横長の店内の入口付近の席を陣取ります。

ここならカウンターから離れていて店員さんの目もさほど気にならないし、他のお客さんもまばらで過ごしやすいのです。

ソファ席よりも木のイスの方が書きものや読書にも姿勢が取りやすいこともあります。

入り口付近なので人の出入りが頻繁なのと、トイレがひとつしかないのが残念ですが、いちばん気に入っています。

今日もアイストールラテをすすりながら、本や雑誌を眺めて気分をリフレッシュしたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 19, 2007

わんこスタバに出没中!

わんこはよく川崎(ラゾーナorモアーズ)のスタバに出没します。

夜勤明けにカフェモカでほっと一息ついたり、読書や書き物をするのにちょうど良いのです。(試験前は最長で4時間いました!)

特に予定を立てたり考えをまとめたりするのに使っています。

席は人の少ない位置がベストです。

禁煙とジャズが心地良いのです♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 09, 2006

わんこ愛用ドリンク。

Ukon_1 一本いっとく!?

楽しくてついつい飲み過ぎて、次の日絶不調の呑兵衛さんに朗報です!

「さあて今日は飲むぞ~!」

という気合の入った方も、

「また飲み過ぎちゃったぁ~」

というトホホな方にも、

「ウコンの力」オススメです。

わんこも愛飲してます♪

一句。

「飲んでも呑まれるな、朝まで飲もうホトトギス。」

おそまつ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)