« May 2011 | Main | July 2011 »

June 2011

June 16, 2011

新しい家族が増えたよ♪

20110614_134116_2

わが家に新しい家族が増えました!

向かって左が小鉄で右が小夏♪

母が近所でもらってきたのですが、
本当はあと2匹いたらしい。

母としては勢いでもう2匹も!
と言ってましたが、
さすがに、ね ^_^;

名前は最初、小鉄と勘太郎にしようかと思ったんだけど、
オスかメスかわからないし、
女の子ちゃんだったらかわいそうだし。

先輩ネコが小寅だから、語呂合わせ的に。

というわけで、よろしくニャー!

| | Comments (18) | TrackBack (0)

June 29, 2011

家出少年。

20110629_2203 行っちゃいやぁ。

わが家のドラ息子で猫の小虎が
この4日間家出をしてました。

夜、戸を開けて網戸にしてて、
ガタッと音がしたかと思ったら
姿が見えなくなっていたそうです。

もともと家猫で外も恐がって出ようとしなかったのに、
いくら呼んでも全然音沙汰もなかったんです。

最近子猫が2匹も来たからやきもち焼いたのか、
はたまた猫は調子悪くなると姿を見せなくなるよなぁ
なんて縁起でもないこと考えちゃったり。

今年突然兄猫のチビが病気で亡くなったので、
弟の小虎まで...なんて。

でも今朝になってわんこたち(ロン&のん)が
庭の物置の下を一生懸命吠えてたので
母が覗いてみると、
うずくまっていた小虎を発見したそうです。

この4日間飲まず食わずで
どこほっつき歩いていたのかと思ってたら
意外と近くにいたのでひと安心。

ちょっぴり元気がありませんでしたが、
母や僕にゴロゴロ甘えてきたり、
犬猫みんなで小虎を囲んで舐め合ったり。

とにかく人騒がせな小虎の冒険も終わりました。

小虎「心配かけてごめんだニャー。」

| | Comments (25) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »