« 人生で「なんとなくイイ気分」になるために。 | Main | 「昼メシは座って食べるな!」を読んだよ。 »

May 03, 2011

「極上朝食会。」を主催したよ♪

20110429_0823
~極上ホテルの美味しい朝食を、
素敵な仲間と楽しんでみませんか?~

「ロンのんの極上朝食会。」
第1回 「リッツで朝食を。」
@リッツカールトン東京 六本木ミッドタウン

勉強会仲間のYURIさんのお誘いで、
リッツカールトン東京で「ロンのんの極上朝食会。」を
主催しました。

リッツカールトンやペニンシュラなど都内一流ホテルの
豪華な場所での食事会に憧れていて、
YURIさんの「極上朝食会」に参加したところ、
「主催をやってみない?」とお誘いがありました。

ちょうど和田さん仲間と美崎さん仲間の
コラボをやってみたかったんですよねぇ。
すごく良いタイミングだったので即OKし、
まずは仲間に声を掛けました。
(知らないヒトばかりだと緊張するし、
ドタキャンもイヤなので。)

初参加者はナシにして和田裕美さん仲間から3名、
マイミクさんから2名お誘いしたところでYURIさんより、
「初参加の知らない人を入れてやりましょう」と
アドバイスが。

うん、確かに仲間内だけじゃいつまでたっても
ラクなままだし、あえて自分を知らない人を入れて
いかに楽しんでもらえるかを学んだ方がいいですよね♪

というわけでいってきました
リッツカールトン東京@六本木ミッドタウン。
いやぁリッツ、立派です。
思わず韻を踏んじゃうほど
豪華な雰囲気と行き届いたサービス。

朝食もタマゴ料理(わんこはオムレツ♪)に
チーズパウダーがかかっており、
より食欲をそそります!^^

そしてステキな仲間との楽しいおしゃべり。
中国のお話(参加者に中国の方がいて、
第1回からワールドワイド!w)やマラソン、美容、
お酒などなど、とにかく話題が尽きず
本当に有意義な時間を過ごせました。

会の時間を過ぎても場所を移動して
さらにおしゃべりの続き。
朝食会から派生して「中華の会をやりましょう♪」
といった拡がりも出来たところでお開きに。
それでもまだまだ午後たっぷりと時間は残っています。

ふだん仕事がシフト制で休みも
勤務開始時間もバラバラなので、
どうしても土日に休みを取って
開催することになりますが、
YURIさん主催の朝出勤前とは違った
時間の使い方ができたのでよかったと思います。

すでにいくつか日程と開催場所が内定し、
お誘いしたい方もたくさんいらっしゃいます。
また初参加枠の方との新たな出会いもわくわくです。

管理人のかずさん、主催のYURIさん、
そして今回参加して下さったみなさん、
リッツのみなさんも本当にありがとうございました!

20110429_0922

|

« 人生で「なんとなくイイ気分」になるために。 | Main | 「昼メシは座って食べるな!」を読んだよ。 »

Comments

朝から有意義な時間が過ごせました~☆
主催ありがとうございました!

味よし、おしゃべり良しと、まさに一石二鳥でした!

Posted by: chie | May 03, 2011 at 11:37

初の朝食会、ホントに楽しかったー♪
ホスプタリティで有名なリッツ、さすがの空気に出迎えられての美味しい朝食、そしてみなさんとの楽しい会話、あっという間でしたね。
ありがとでしたー。


いつか大阪のリッツにも行ってみたいと野望がフツフツと湧き上がっております…(笑)

Posted by: あねご | May 03, 2011 at 11:59

chieさん
コメントありがとうございます!
chieさんがいてくれたから場の雰囲気も和んだのよ~^^
次回は主催にもチャレンジしてみてね♪

Posted by: ロンちゃんのんちゃん | May 04, 2011 at 14:47

あねごさん
コメントありがとうございます。
大阪から参加ありがとう!
ぜひ大阪でも開催してみてね♪

Posted by: ロンちゃんのんちゃん | May 04, 2011 at 14:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/51563237

Listed below are links to weblogs that reference 「極上朝食会。」を主催したよ♪:

« 人生で「なんとなくイイ気分」になるために。 | Main | 「昼メシは座って食べるな!」を読んだよ。 »