« March 2011 | Main | May 2011 »

April 2011

April 11, 2011

桜の木が満開でキレイだよ♪

20110414_1205

「いつでもわんこたちを見守ってますよ...。」

家の近所の桜の木が満開となりました。

一年のほんの一週間しか咲かないなんて...。

いつまでもわんこたちを見守っていてほしいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2011

ステキなゲストだったよ♪@築地朝食会。

2011041522_0815

今朝は久々に美崎栄一郎さんの
築地朝食会に行ってきました。

んー、震災以来実に一ヶ月振りだぁ。

本日は取材ありきでゲストはなし。
まぁ美崎さんご自身が豪華ゲストなんだけど^^
参加者同士の交流会となりました。

参加者はほぼ常連さんでしたが、
わんこのグループでは
タロット占い師やコーチ、
スキーのインストラクターや
恋愛鑑定士(?)
とバラエティーに富んだメンバーでした。

飛び出した話題も昨今のスマホ事情や
朝食会などなど、
やはり多岐に渡り盛り上がりました。

会の後半では会場としていつも訪れている
すし鮮の女性会長が登場、参加者一人一人にご挨拶。
席に着いていろいろと話して下さいました。

「20億30億で倒産するぐらいなら、
100億ぐらいドーンと借りて倒産したいわな。」


ぜひひみつの学校に登壇して
いただきたいものです(笑)

さてさてわんこは今、美崎さんの
UNDERGROUNDで勉強会の運営の仕方を学び、
PB(パーソナルブランディング)  で
自分が何をやりたいのか仲間と自分磨きを学び、
それらを築地朝食会で
アウトプットしていくことにします。
P.S.オーストラリアのTVが「ニッポンは元気だよ~」
ということで取材に来てました^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8歳になりまちた♪

20110415_1339_edited2
今日はロンちゃんの8歳のお誕生日で~す♪
「ハッピバースデー、ロンちゃ~ん♪」

20110415_1341_edited1
ロン「ありまと~♪」

のん「ゴクッ。」

20110415_1341

ロン「全部アタシの~!」

のん「アッチョンブリケッ!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2011

人生で「なんとなくイイ気分」になるために。

20110415_2014

美崎栄一郎さん主催 
社会人のための勉強会UNDERGROUND
第6回「あなたの習慣を変えるきっかけに」へ
スタッフとして参加しました。

講師は習慣の改善するプロフェッショナル
伝ちゃんこと佐藤伝さん。
習慣を変えるきっかけとして、
7つのコンパスを伝授していただきました。

①人生は遊業(ゆぎょう)だ!
人生は修行だと思うと苦しい。
ハプニングも今日のシナリオだと受け入れる。
とにかく面白いからやってみよう♪

②ビビサク!
ビビッときたらサクッと行動しよう!
これはバカリーマン伊藤喜之さんの
「超速行動」と同じですね♪

③迷ったらやめる!
うまくいくときは迷わないもの。
結婚も同じ(笑)

④さわやかなズーズーしさ(笑)
さわやかにお願いしてみよう♪
人生で幸せに成功するコツ。

⑤いいヒト仮面をはずせ!
人間は人に迷惑を掛けたり
掛けられたりして生きていく生き物。

⑥たかがメモ、されどメモ。
伝ちゃん推奨 9マスメモの活用。

⑦お金は感謝状。
お金は人からの「ありがとう」が形を変えたもの。
お金はエネルギー。
「今月はエネルギーが足りないから補充しなくちゃ(笑)」

そしてこれらの行動習慣はすべて
「なんとなくイイ気分」になるため。
それが人生でいちばん大事と伝ちゃんは説きます。

確かに「人生を成功させる」「夢を実現させる」ために、
なかばストイックになって途中でイヤになって
続かなくなってしまいがちですが、
コレなら気負わず楽しくできそうです。

さらに彼の主催する“行動習慣ナビゲーター”の
受講者の成果も披露されました。

すごいのがF総研に出向き、
「私はこんなセミナーができます!」と売り込み、
社長クラスの受講生を前にセミナーを開いた
というエピソード。

まさに“さわやかなズーズーしさ”の実践です(笑)

う~ん、わんこもなんとなくイイ気分になるために、
勉強会やイベントで実践していきます。
とくに“さわやかなズーズーしさ”を^^

このほかにも「なんとなくイイ気分」になるために
たくさんのメソッドを笑いも交えながら
楽しく教えてくれた伝ちゃん。

いずれ彼の主催する朝食会やセミナーを
受講してみたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »