« 氏神様にお参りに行ったよ♪ | Main | 極上朝食会に行ってきたよ♪ »

January 19, 2011

イベント3連チャン面白かったよ♪

15日はビジネス著者さんのイベント3連発でした!

P1150014111_2

①「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」の
美月あきこさん

第一ホテル東京シーフォートにて、
豪華機内食をモチーフにしたランチ会。

う~ん、セレブな雰囲気と美しさに飲みキャラ爆発!?な美月さん、ステキ過ぎます(笑)
ぜひジョッキにテキーラで乾杯しましょう。
帰りは「冷凍マグロお届け~!」でお願いします^^

P1150035222

②続いて和田裕美さんの新年会!

早くも移動時間に難あり30分の遅刻。
もうみんなワインで出来上がっとる^^
わんこはこの後もあるのでひたすらウーロン茶で乾杯。

この日はめずらしく風邪を引いてマスク姿の和田さん。
ある意味貴重な(?)写真です。

P1150126333_edited1

③最後は美崎栄一郎さんのUNDERGROUNDにスタッフとして参加。

「サラリーマンのための時間術&セルフブランディング術」と題して行われた社会人の勉強会。

今回は何と70人ほどの参加者がいたのですが、
わんこが司会の大役を仰せつかったのです!

緊張するなというのがムリな話で(笑)、
「人に好かれる話し方」もへったくれも
ありませんでした。
和田さんごめんなさい!

美崎さんの横でツイート中継しながら
何とかメモできたのが

「得意なことを人に覚えてもらってなんぼ。」
会社で「あいつだったらできるだろう」と
任せてもらえるようになる。

自分の得意分野をどんどんやってみせます!

「社会人が自由に使える時間は
一日にたったの2時間。」
いかにやりたいことの優先順位をつけられるか。

夜中にビール片手にウィキってググってユーチューブで昔のバンドの映像をダラダラ観ているわんこには耳の痛い話でした。

「自分はワールドカップのベッカムだと思えば、
役員へのプレゼンは何とも思わなくなる。」
というお話を胸に、2月と3月の司会もがんばります!

この日はほかにも気になるイベントが目白押しだったのですが、大満足おなかいっぱいの一日でした^^

美月さん和田さん美崎さん
スタッフのみなさん
そして一緒に参加されたみなさん
本当にありがとうございました!

|

« 氏神様にお参りに行ったよ♪ | Main | 極上朝食会に行ってきたよ♪ »

Comments

こんにちはー
先日はどうもありがとうございました。
写真みて、かぶりもの持ち歩いてたんだー知らなかったーって何の疑いもなく思ってました…

気づいたのはだいぶあと(泣)

Posted by: 綾香 | January 20, 2011 at 09:34

綾香ちゃんすっかりできあがってたねぇ~^^
え~と、一応ツッコんどきますね。
かぶるかぁ!(笑)

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | January 20, 2011 at 23:42

笑えるんですけど・・・

わんこ顔^^

Posted by: 神谷仁美 | January 29, 2011 at 10:50

神谷仁美さん、美月さんのランチ会楽しかったですね♪
ぜひまたお会いしましょうね!

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | March 02, 2011 at 09:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/50628366

Listed below are links to weblogs that reference イベント3連チャン面白かったよ♪:

« 氏神様にお参りに行ったよ♪ | Main | 極上朝食会に行ってきたよ♪ »