« PLやるなら飲み代減さにゃ。〜ひみつの学校 | Main | 明けましておめでとなう。 »

December 24, 2010

人間としての魅力溢れる女性に出会ったよ。UG第1回松本ちあきさん

20101221_2302332_2

美崎栄一郎さん主催の勉強会「UNDERGROUND」。

ボランティアスタッフとして受付を担当しました。

記念すべき第1回目のゲストは「交渉(ネゴ)の法則」の松本ちあきさん
海外でTVのフリーランスのプロデューサー/ディレクターとしてもご活躍されています。

ご著書ではメジャーリーガー松井秀喜選手との交渉の過程を柱に、交渉を成功させる法則を紹介しています。また合間合間にはハリウッドの映画監督やアル・ゴア元米副大統領などの超大物との交渉秘話なども公開され、本当に最後まで惹き込まれてしまいます。

ちあきさんご自身も非常に気持ちの良い素敵な女性でご著書同様魅力に溢れ、お話ししていてもどんどん惹き込まれてしまいます。

見返りを求めるのではなく、相手の話を聴こうと思うこと。

交渉相手が怖そうでも、その場を気分良く過ごせるようにする。

好きな言葉は「思いやり」。

ちあきさんは女性としても人間としても惚れ込んでしまいます。

また自分がいいと思って作った番組が他の人はどう思っているのか意見を聞くリアリティーチェックはとても大事だと思いました。

こわくてなかなか聞けないんですが...^^

次回1月15日の第2回でもご来場いただけるとのこと。
ぜひまたご縁をつなげていきたいと思います。

|

« PLやるなら飲み代減さにゃ。〜ひみつの学校 | Main | 明けましておめでとなう。 »

Comments

Hi, i think that i saw you visited my website so i came to go back the want?.I'm trying to in finding things to improve my site!I guess its good enough to make use of a few of your concepts!!

Posted by: Mariano | October 17, 2015 at 19:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/50385360

Listed below are links to weblogs that reference 人間としての魅力溢れる女性に出会ったよ。UG第1回松本ちあきさん:

« PLやるなら飲み代減さにゃ。〜ひみつの学校 | Main | 明けましておめでとなう。 »