« 朝から女性著者陣が華やかだよ!@築地朝食会祭り① | Main | ガチャポン大会だよ!@築地朝食会祭り③ »

October 13, 2010

熱き文房具の伝導士!@築地朝食会祭り②

熱き文房具の伝導士!@築地朝食会祭り②
引き続き10月10日の築地朝食会祭り感想文!

今回は特に感銘を受けたお話をアップします!

第三部に登場の土橋(つちはし)正さん「ステーショナリーハックス!」

文房具の使い易さを追い求めるあまり、分解・改造までする土橋さん。

テープを貼った超ミニ手帳や財布に挿せるペンなど自作の文房具を次々にご披露。

まるでプラモ狂四郎並み(古っ!)の情熱です(笑)。

フランクリンプランナーやモレスキンなど、高級な文房具には持っていてもなかなか敷居が高く手を付けられないわんこに、

「文房具をコントロールする。」と超画期的なアドバイスをいただきました!

さらにわんこが使う無印の単行本サイズノート×ハンズのブックカバーを見ていただき、「これはきちんとコントロールできてますね。」とお褒め下さいました!

確かに安価でいくらでも手に入るこのノートなら、雑に書き込もうがページをすっ飛ばそうが全然気になりません!

医療現場での申し送りからプライベートの思いつきまで、思い向くままに自由に書き込んでいます。

さらに記録したことを振り返ることができず情報が埋もれたままにしてしまうわんこにとって、

第5部登場の「大事なことはすべて記録しなさい!」鹿田尚樹さんの

「電車などのスキマ時間は本を読まずに記録を読み返す。」というアドバイスをいただきました。

確かに電車などのスキマ時間では本を読んでも細切れで、もっとじっくりゆっくり通しで読みたいと思っていただけに、

せっかく溜め込んだ記録を生かす超有効的なアドバイスに感銘を受けました!

さらに鹿田さんに自作ノートの紹介をしているわんこに、ハタから「これってどう使ってるの?」と話に入って下さった「結果を出している人のノート術」の美崎栄一郎さん。

何だか超豪華で夢のオールスターばりの空間でした!

これらの素晴らしいアドバイスの数々を実践し、自己成長をアップさせていきます!!

|

« 朝から女性著者陣が華やかだよ!@築地朝食会祭り① | Main | ガチャポン大会だよ!@築地朝食会祭り③ »

Comments

What's Goingg down i'm new to this, I stumbled upon this I've found It absolutely useful and it has helped me out loads. I'm hoping to give a copntribution & aid different users like its heled me. Great job.

Posted by: FF Clothing coupon codes | January 25, 2015 at 06:33

I get pleasure from, lead to I discovered just what I was taking a look for. You've ended my 4 day long hunt! God Bless you man. Have a great day. Bye

Posted by: Chicago Motorcycle Accident Lawyers | February 26, 2015 at 16:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/49736262

Listed below are links to weblogs that reference 熱き文房具の伝導士!@築地朝食会祭り②:

« 朝から女性著者陣が華やかだよ!@築地朝食会祭り① | Main | ガチャポン大会だよ!@築地朝食会祭り③ »