« 手帳術朝食会に行ってきたよ。 | Main | Are you「ULTRAMEGA OK」? »

October 28, 2010

最強の交渉人!@築地朝食会。

最強の交渉人!@築地朝食会。

祭り後初めての築地朝食会に行ってきました。

ゲストは「交渉(ネゴ)の法則」松本ちあきさん。

メジャーリーガー松井秀喜選手をはじめ、アル・ゴア元米副大統領、ハリウッド映画監督等の取材交渉を行うカリスマ交渉人として紹介されています。

生活習慣も文化も違う海外において、時にはツテもコネもない中で時間制約と戦いながらも取材許可を得るためにタフな交渉(ネゴシエーション)をするちあきさん。

実際ご本人にお会いした印象は、飾らず気さくにお話して下さり、バイタリティ溢れるステキな女性でした。

「今までやってきたことを本にまとめたら、結果として交渉成功にも法則があった。」と語るちあきさん。

「女性のお誘いでもネゴが役立つ(笑)」とアドバイスをくださいました♪

次回イベントでもお会いできるので、そこらへんをもっと掘り下げて聴いてみようっと(笑)

また参加者同士のお話の中でも、話し方や自己紹介の仕方等参考になることが多く、実りある勉強会となりました。

|

« 手帳術朝食会に行ってきたよ。 | Main | Are you「ULTRAMEGA OK」? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/49878069

Listed below are links to weblogs that reference 最強の交渉人!@築地朝食会。:

» 犬と暮らす生活がやっぱりいいですねぇ。 [ゴルフ三昧のための不動犬と共に暮らす不動産大家のブログ産投資]
犬と暮らす生活がやっぱりいいですねぇ。早起きしての犬の散歩がやっぱり自分にも良いと思いますね。 [Read More]

Tracked on October 30, 2010 at 16:18

« 手帳術朝食会に行ってきたよ。 | Main | Are you「ULTRAMEGA OK」? »