« 朝活市場に行ってきたよ。 | Main | ぐだぐたですよ、雅俊さん!(笑) »

September 10, 2010

築地朝食会に行ってきたよ。

今日は美崎栄一郎さん主催の築地朝食会に参加しました。

月一回築地でおいしいお寿司を食べながら、ゲストのビジネス著者のお話を間近で聞ける勉強会。

今回のゲストは「すぐやるシリーズ」などの著者で、
老舗国産Tシャツメーカー社長の久米信行さん。

本を書きはじめたきっかけは「最近の若者は頭でわかっていても行動が起こせない。」

「今の若い人はすぐに新しいことに目移りして続かない。」

わんこも耳が痛いところです(汗)。

「何でも反復することが大事。」という久米さん。

「例えばテニスの練習でジャストミートを3万回行えば
一流になれる」。

わんこも日々をダラダラ無為に過ごしているので、
久米さんの「すぐやるシリーズ」を読んで
「見る前に跳べ!(あれこれ考えて悩む前に行動する)」を実践したいと思います。

参加者一人ひとりにきちんと笑顔を向けてお話し下さる久米さんの優しいお人柄に、わんこカンゲキ!でした。

また美崎さんをはじめ、参加者の皆さんも意識の高い方ばかりで有意義な時間となりました。

来月の築地朝食会祭りは朝から晩まで一日中開催!

すんげぇ濃い一日となりそうです(笑)

|

« 朝活市場に行ってきたよ。 | Main | ぐだぐたですよ、雅俊さん!(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/49414417

Listed below are links to weblogs that reference 築地朝食会に行ってきたよ。:

« 朝活市場に行ってきたよ。 | Main | ぐだぐたですよ、雅俊さん!(笑) »