« 元祖セクシー男優!バート・レイノルズ祭り②「シャーキーズマシーン」。 | Main | さらば鬼軍曹!山本小鉄氏死去。 »

August 24, 2010

モンゴルの草原に想いを馳せて~ノマドワーキング。

4478012962_ed_3

中谷健一さん著「どこでもオフィス仕事術」を読みました。

オフィスから飛び出し、遊牧民(ノマド)のようにいつでもどこでも仕事ができるワークスタイル「ノマドワーキング」。

環境を使い分けながら、成果を上げていくやり方が紹介されています。

ノートPCとクラウドサービス、スマートフォンさえあればカフェや公園、はたまた駅のホームなど、様々な場所での作業が可能です。

わんこもよくスタバで読書や作業などをしています。

しかし!ノートやプリントにアイディアや文章を書き留めても、それをどこにやったのか、いつまでにやるのか忘れてしまったりと、まとめきれていませんでした。

そこで!本で紹介されている「ドロップボックス」や「エヴァーノート」「ドックスキャナー」を活用すれば、アイディアやメモをデジタル化してすっきりまとめられそうです。

そうなると噂の!?i-padも欲しくなるかも知れませんね(ええかげんにせえ!笑)。

遊牧民(ノマドワーカー)になるためには、とりあえず今だに実行していないi-phoneのユーザー登録から始めたいと思います(爆)。

|

« 元祖セクシー男優!バート・レイノルズ祭り②「シャーキーズマシーン」。 | Main | さらば鬼軍曹!山本小鉄氏死去。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/49240260

Listed below are links to weblogs that reference モンゴルの草原に想いを馳せて~ノマドワーキング。:

« 元祖セクシー男優!バート・レイノルズ祭り②「シャーキーズマシーン」。 | Main | さらば鬼軍曹!山本小鉄氏死去。 »