« 「インビクタス〜負けざる者たち」を観たよ。 | Main | 暑いですね。 »

July 25, 2010

「ベストセラーズサミット2010 」に行ったよ。

「ベストセラーズサミット2010<br />
 」に行ったよ。

東京FMホールにて「ベストセラーズサミット2010」に行ってきました。

今年は「国民読書年」「電子書籍元年」ということで、林望さん・坂東眞理子さん・神田昌典さんによるパネルディスカッションや、子供達による絵本の朗読などが行われました。

資生堂名誉会長福原さんの基調講演での「本は心の栄養」「朝起きて顔を洗うように、毎日5分でも本を読む習慣をつける」はまさにその通り!

心に残りました。

パネルディスカッションでは話題の電子書籍について、

「電子書籍で文章に触れ、本当に心に残るものは紙の本を手元に置いておきたい」

「これからの書店はただ本を並べて売るだけでなく、良い作品を紹介していく工夫が必要になっていく」

といった興味深い意見が出ました。

わんこも本やブックカバーの手触り、ここまで読み進めたという達成感が得られて、紙の本が大好きです。

小説など物語のクライマックスでの残りわずかなページをめくる期待感!

そして書店でブックサーフィン(?)してまとめ買いするのがわくわく感とストレス解消で大好きなわんこにとって、有意義な時間となりました。

ほんと講演を聴いてて本を読みたくなりましたよ!

|

« 「インビクタス〜負けざる者たち」を観たよ。 | Main | 暑いですね。 »

Comments

Inches A Cincinnati Enquirer newss reporter interviewed residents of a Retainesr County unsettled shelter whom say these people were pakd $ 1 a piece for their signatures on the case, a 6th degree criminal offence under Tennesse law Anoother criteria neecessary for you to make application for this morrtgage loan would be that you need to take home profits of $1200 monthly

Posted by: google.net | December 30, 2015 at 01:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/48966082

Listed below are links to weblogs that reference 「ベストセラーズサミット2010 」に行ったよ。:

« 「インビクタス〜負けざる者たち」を観たよ。 | Main | 暑いですね。 »