« 「リーダーはじめてものがたり」を読んだよ。 | Main | 美崎栄一郎さん講演会に行ったよ。 »

June 08, 2010

女の生きザマを見たよ!

女の生きザマを見たよ!

コートニー・ラブ率いるホールが再結成し、新アルバム「ノーバディーズ・ドーター」を出しました。

コートニーといえばニルヴァーナのカート・コヴァーンとの“シドアンドナンシー”振りな夫婦として世を賑わし、

カートの死後に出したアルバムが大ヒットしたり、ニルヴァーナのメンバーと訴訟争いをしたりと性悪女振りを発揮してきました。

今回十数年振りに再結成したバンドにはコートニー以外のオリジナルメンバーは存在せず、元メンバーから不満の声も出ているとのことです。

さてさて相変わらずのビッチ振りを撒き散らしているコートニーですが、アルバムの完成度はかなり高いです。

♯1♯2♯6など“女のロック”全開で、酒とタバコの紫煙のけだるさが匂い立ちます。

懐かしいあまり正直ついで買いだったのですが、本命を押しのけて、堂々とわんこのヘヴィローテーション入りとなりました。

娘が大きくなりモデルをやっていると聞き、時の流れを感じました。

「あたしはここにいるよ!」

まだまだ歳を感じさせない一人の女の生き方がここに溢れているようです。

|

« 「リーダーはじめてものがたり」を読んだよ。 | Main | 美崎栄一郎さん講演会に行ったよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/48575521

Listed below are links to weblogs that reference 女の生きザマを見たよ!:

« 「リーダーはじめてものがたり」を読んだよ。 | Main | 美崎栄一郎さん講演会に行ったよ。 »