« 「かばんはハンカチの上に置きなさい」を読んだよ。 | Main | 「リーダーはじめてものがたり」を読んだよ。 »

May 22, 2010

「サイレントヒル」を観たよ。

「サイレントヒル」を観たよ。

DVD「サイレントヒル」を観ました。

愛娘の夢遊病を直す鍵になる街、サイレントヒル。

過去に起きた大火災により閉鎖、廃墟と化した街を、藁をもつかむ想いで訪れる母娘。

しかし目的地まであとわずかというところへ、謎の少女により事故を引き起こしてしまう。

気付いたときには娘は消え、一面降り掛かる灰に覆われた街と、想像を絶する異形の者の姿がそこにあった。

果たして娘を無事捜し出し、病気を治せるのか_。

大ヒットゲームをベースに、街を挙げての悪魔祓いをテーマにしたホラーサスペンス映画です。

街全体に突然響き渡る謎のサイレンを合図に、暗闇と異形が支配する裏世界に引きずり込まれるシーンは圧巻です。

ゲームにも登場したクリーチャーの生々しいグロさもさることながら、狂気に満ちた生きた人間の集団もまた恐怖を引き出しています。

ゲームの世界観はそのままに、生身の人間の皮を引き剥がしたり、心の奥底を深くえぐったりと、最後の最後まで恐さを残す映画でした。

子供は絶対トラウマを残すだろうなぁ…。

皆さん、養子はくれぐれも慎重に選びましょう(ネタバレ)。

|

« 「かばんはハンカチの上に置きなさい」を読んだよ。 | Main | 「リーダーはじめてものがたり」を読んだよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/48429877

Listed below are links to weblogs that reference 「サイレントヒル」を観たよ。:

« 「かばんはハンカチの上に置きなさい」を読んだよ。 | Main | 「リーダーはじめてものがたり」を読んだよ。 »