« 「プレイングマネジャーの教科書」を読んだよ。 | Main | 「女ゴコロがわからなくてビジネスができるか!」を読んだよ。 »

May 01, 2010

「パーシージャクソンとオリンポスの神々」を観たよ。

「パーシージャクソンとオリンポスの神々」を観たよ。

映画「パーシージャクソンとオリンポスの神々」を観ました。

ギリシャ神話と現代が融合した新しいファンタジーアドベンチャーの登場です。

現代アメリカにはなんと神と人間のハーフ“デミゴッド”が存在し、

彼らの親であるギリシャ神が住むオリンポス神殿はニューヨークのエンパイアステートビルの遥か上空にそびえているという。

ある日、全能の神ゼウスの最強の武器“雷撃”が盗まれ、神殿は騒然に包まれる。

一刻も早く取り戻さないと、全世界は神々の争いによって破壊し尽くされる。

犯人として真っ先に疑われたのは海の神ポセイドンの息子パーシー・ジャクソン。

彼はまだ自らの能力に目覚めぬまま、冥界の王ハデスにまで狙われ、最愛の母をさらわれてしまう。

はたして神と人間の子パーシーは追っ手のクリーチャー達の毒牙をかいくぐり、無事母を取り戻せるのか_。

ハリー・ポッターの監督が手掛けた今作は、全米でも大人気の児童文学シリーズ。

ユマ・サーマン紛するメデューサなど、CGを駆使したクリーチャーたちは、大人でも心躍ります。

とくにメデューサを倒す際、盾の代わりにiPodに姿を映したところが現代っ子らしくて楽しかったです。

かなりつっこみどころ満載ですが、お子様連れのファミリー向けの映画です。

願わくば某シリーズのように金融不安による次回作が棚上げとならなければいいのですが…。

|

« 「プレイングマネジャーの教科書」を読んだよ。 | Main | 「女ゴコロがわからなくてビジネスができるか!」を読んだよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/48229051

Listed below are links to weblogs that reference 「パーシージャクソンとオリンポスの神々」を観たよ。:

« 「プレイングマネジャーの教科書」を読んだよ。 | Main | 「女ゴコロがわからなくてビジネスができるか!」を読んだよ。 »