« 映画「ウエストサイド物語」を観たよ。 | Main | 7歳になったよ♪ »

April 14, 2010

「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」を読んだよ。

55_4

美月あきこさん著「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」を読みました。

元CA(キャビンアテンダント)の著者が飛行機のファーストクラスで出会った数々の真の成功者の習慣とは。

まず驚いたのはファーストクラスの料金!

わかりやすく言うと、例えばエコノミーが50万円だとすると、ファーストクラスは200万円はかかるというではないですか!

車一台買えるぐらいの料金ですね^^

さていろいろなるほどな習慣が満載でしたが、わんこが特に目を引いたのは「女性をリスペクトする理由」でした。

『女性は男性よりも弱く目立たない存在ですが、男性が気がつかないような細かい部分にまで、細やかな気配りができます。

だからファーストクラスの常連の方たちは、サービスや商品に反映できる女性の意見を積極的に活かすべきであることをわかっていらっしゃいます。

普段は目立たないけれども「縁の下の力持ち」的存在の女性の力が大きいこともご存じです。

だから、総じて女性をリスペクトしています。

女性を大切にする経営者は女性社員はもとより、誰からも信頼されることでしょう。』

わんこの職場も女性が大部分です。

今までは男女同じ様に接していましたが、もっと女性には気遣っていきたいと思います。

最近読んだ本の中でも、特に響いた項目でした。

|

« 映画「ウエストサイド物語」を観たよ。 | Main | 7歳になったよ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/48127154

Listed below are links to weblogs that reference 「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」を読んだよ。:

« 映画「ウエストサイド物語」を観たよ。 | Main | 7歳になったよ♪ »