« 「社長が変われば社員は変わる!」を読んだよ。 | Main | 映画「ウエストサイド物語」を観たよ。 »

March 28, 2010

「ポンペイ展」に行ってきたよ。

「ポンペイ展」に行ってきたよ。

「ポンペイ展」に行ってきたよ。 「ポンペイ展」に行ってきたよ。

横浜美術館にて「ポンペイ」展を見に行きました。

古代ローマの世界遺産が約二千年の時を経て日本に上陸。

ローマ帝国が最盛期の頃の様子を絵画や彫刻、調度品等が現代に蘇えらせます。

今回目を見張ったのが浴室・給湯システム。

ちゃんとお湯を供給したり追い焚き機能もついていたりして、かなり本格的でした。

古代ローマにもしずかちゃんはいたのだろうか…(笑)

そして二千年前の食器類の中にお菓子作りのための型が。

そんな昔からあったなんて、なんだか感心しちゃいました。

どちらかというとわんこは絵画が好きですが、調度品もなかなか興味深かったです。

|

« 「社長が変われば社員は変わる!」を読んだよ。 | Main | 映画「ウエストサイド物語」を観たよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/47927117

Listed below are links to weblogs that reference 「ポンペイ展」に行ってきたよ。:

« 「社長が変われば社員は変わる!」を読んだよ。 | Main | 映画「ウエストサイド物語」を観たよ。 »