« 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」をわんこが読んだよ。 | Main | 「ダーティーハリー3」を観たよ。 »

February 07, 2010

「ラブリーボーン」を観たよ。

「ラブリーボーン」を観たよ。
ロード・オブ・ザ・リングシリーズのピーター・ジャクソン監督映画「ラブリーボーン」を観ました。

幸せな家庭に育った14歳の少女を突然襲った魔の凶行。

遺され苦しむ家族を尻目にのうのうと生きる犯人。

双方を見届けるべくこの世と天国の間の世界に留まる少女。

そこは少女の心情を表した美しくも歪んだ世界だった_。

この幻想なる世界を通して、少女は現実と向き合い、家族を見守り、精神的に成長していきます。

この映画はサスペンスものではなく、根本的には家族愛の物語です。

映像はさすがに美しく、ファンタジーものにも匹敵する世界観です。

主人公役のシアーナが自転車ではしゃぐ姿を見て、本当に家族に愛されてるんだなぁって感じました。

いっぱいツッコミどころはありますが、シアーナの愛らしさと美しい映像、親娘のワンシーンは見どころです。

それにしてもワイルドなばあちゃんとのんきな幼い弟は見てて楽しかったです^^

|

« 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」をわんこが読んだよ。 | Main | 「ダーティーハリー3」を観たよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/47498353

Listed below are links to weblogs that reference 「ラブリーボーン」を観たよ。:

« 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」をわんこが読んだよ。 | Main | 「ダーティーハリー3」を観たよ。 »