« 銀座でお寿司を食べたよ! | Main | 映画「アバター」を観たよ。 »

December 22, 2009

「結局、女はキレイが勝ち。」を読んだよ。

004

勝間和代著「結局、女はキレイが勝ち。」を読みました。

すごいですね勝間さん、12月だけで本を3冊も出してるんですね。

こちらは主に20代女性を対象にした心得(?)本の内容。

「美人の不満顔よりブスの笑顔」

「めざすならプリティよりビューティな女」

といった自己啓発的なものから、

「結婚は今いる目の前の相手で手を打ったほうがいい」

「不倫の費用対効果は最低最悪」

といった勝間さんらしい諭し方もあります。

これまでの勝間本と比べてこれといった目新しさはありませんが、

これから女子はどう生きていくかという指針的な一冊となっています。

けっこう男子にも当てはまると思います。

それにしても勝間さんは本を出すたびに装いも変わりますね。

|

« 銀座でお寿司を食べたよ! | Main | 映画「アバター」を観たよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/47084921

Listed below are links to weblogs that reference 「結局、女はキレイが勝ち。」を読んだよ。:

« 銀座でお寿司を食べたよ! | Main | 映画「アバター」を観たよ。 »