« 小説「オンエア」を読んだよ。 | Main | 「アフリカ展」を見に行ったよ。 »

November 26, 2009

映画「2012」はすごかったよ!

映画「2012」はすごかったよ!

ローランド・エメリッヒ監督作、映画「2012」を観ました。

2012年、地殻変動により地球上の大陸のほとんどが崩壊し、わずかに残された人類は一寸の希望の光を求めて箱舟に乗り込む。

最新CGを駆使して、これでもかこれでもかと観客に絶望を与えます。

「インディペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」などディザズター(災害)ムービーの先駆者である同監督にして「これが最後。」と言わしめた最高傑作。

CMで流れる車で災害の中を疾走するシーンはまだ序盤。

プロペラ機で崩壊する大地を突き抜けるシーンでは、倒壊するビルや岩石に混じって列車がスローモーションで落下していき、まるでジェットコースターに乗っているような感覚に陥ります。

後半、父が息子に幼い娘を託すシーンでは、家族愛にグッときました。

今年度最高傑作間違いなしの大作です!

|

« 小説「オンエア」を読んだよ。 | Main | 「アフリカ展」を見に行ったよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/46865252

Listed below are links to weblogs that reference 映画「2012」はすごかったよ!:

« 小説「オンエア」を読んだよ。 | Main | 「アフリカ展」を見に行ったよ。 »