« わくわく伝染ツアーに行ったよ! | Main | ひょんなことから子犬を譲ってもらえることになったよ。 »

November 23, 2009

「チッチと子」を読んだよ。

「チッチと子」を読んだよ。

石田衣良著「チッチと子」を読みました。

「次に(波が)来る」と言われて10年、万年初版止まりの作家と幼い息子。

父子二人の変わらぬ日常を淡々と描いた家族愛の物語。

物語の後半「いよいよ波が来たか…いや、変わらず初版のままか…。」「愛する妻の死に迫る…。」といった山場もありますが、

どんなときでも二人の生活は変わることなく、静かに過ぎていきます。

最近仕事などで身も心も疲れ切っていましたが、そっと癒してくれる一冊でした。

チッチはどうみても石田衣良さんだよなぁってイメージしながら読みました^^

|

« わくわく伝染ツアーに行ったよ! | Main | ひょんなことから子犬を譲ってもらえることになったよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/46835143

Listed below are links to weblogs that reference 「チッチと子」を読んだよ。:

« わくわく伝染ツアーに行ったよ! | Main | ひょんなことから子犬を譲ってもらえることになったよ。 »