« 石田衣良さんに会ったよ! | Main | 「サブウェイ123 激突」を観たよ。 »

September 07, 2009

朝倉さんの講演会に行ってきたよ。

朝倉さんの講演会に行ってきたよ。

朝倉千恵子さんの新規開拓社主催「日本を元気にする」セミナーに参加しました。

赤坂グランドプリンスホテルに千五百人規模の受講者と、かなりの大規模で、熱気もすごかったです。

講師は朝倉さんのほか、居酒屋てっぺんの大嶋社長、弁護士の高井伸夫さん、北京五輪において女子ソフトボールを金メダルに導いた西田文郎さん。

丑年4人(若干こじつけ?)の講師によるビッグイベントとなりました。

トップバッターは居酒屋てっぺんの大嶋社長。

不器用な(失礼!)ながらもアツく夢を語り、時にはお子さんの写真も披露するなど、とても楽しい時間となりました。

本気のジャンケン最高!(笑)

「ビジネスと子育ての共通点として、リーダー(親)は従業員(子供)に疲れた顔を見せない。

その瞬間に相手は夢が持てなくなる。」が印象に残りました。

また朝倉さんも「疲れたときこそ逆に胸を張る。」とおっしゃっていました。

確かにリーダーが職場で疲れた顔をしたり大変そうにしていたら、現場で働くスタッフに夢が持てませんよね。

リーダーこそ率先して楽しそうに仕事をしないと、ですよね!

大トリは「受講料が高いうえに中身がない(笑)」セミナーを開催されて多くの支持を得ている西田さん。

「日本アホ会」(笑)を主催し、本気でアホになれる熱い人物を毎年選び出しているそうです。

栄えある第一回目の受賞者はてっぺんの大嶋社長!(笑)

わんこも介護のアホになりたいな。

イベント終了後、アツい想いを胸に居酒屋てっぺんへ!

残念ながらどの店も超満員により、暖簾分けの店「なかめのてっぺん」へ。

タイプは全然違えど、料理も雰囲気もとってもよかったです。

とにかく今日は元気になりました!

一人ひとりが元気になれば、日本も元気になれますよね!

イェーイ!(笑)

|

« 石田衣良さんに会ったよ! | Main | 「サブウェイ123 激突」を観たよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/46181350

Listed below are links to weblogs that reference 朝倉さんの講演会に行ってきたよ。:

« 石田衣良さんに会ったよ! | Main | 「サブウェイ123 激突」を観たよ。 »