« 箱根に行ってきたよ。 | Main | 映画「セントアンナの奇跡」を観たよ。 »

July 25, 2009

やっとふっきれたよ。

今年の1月に現場のリーダーとして職場を異動し、
3月にホームが新規オープンして4ヶ月が経ちました。

この半年間、「リーダーとしてきちんとしなければ」
という想いに縛られてきました。

すべてが後手に回り、
ああしたいこうしたいんだけど周りにうまく伝えられず、
うまくできない自分にもどかしく、
上司に相談したくてもどう話していいかわからず、
周りには心や態度で反発し、
全部が他人事に思え、
被害者意識と自己嫌悪で
完全に負のスパイラルに陥っていました。

先日、運営ミーティングでホーム長から3人のリーダーにそれぞれ指摘を受けました。

「必要なときに現場にいないことが多い。
ひとつのシフトに専念せず、全体を見て行動してほしい。」

「スタッフに背を向けている。」

「他の二人の先輩リーダーを見習って、
少しでも早く追い付いてほしい。」

前記2つは以前の職場ではできていたのですが、
違う形態のホームであること、既存のホームと違い全員が新しいスタッフということもあり、一から築き上げていくことに戸惑いがありました。

また後記に関してはどこか心の中で張り合ってしまい、素直に相談したりできなかったのです。

心のどこかでわかってはいたのですが、上司から改めて言われたことで、やっとふっきれました。

眉間にこびりついていたしわ(心の荒み)も取れた気がします。

どれも頭ではわかっていたのですが、
ようやく心にストンと落ちた思いです。

周りの評価は地に落ちてはいますが、
これから少しずつ成長していきます。

|

« 箱根に行ってきたよ。 | Main | 映画「セントアンナの奇跡」を観たよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/45734493

Listed below are links to weblogs that reference やっとふっきれたよ。:

» ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 [ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略]
ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 [Read More]

Tracked on July 25, 2009 at 12:49

» しわ たるみ 原因と対策 [しわ たるみ 原因と対策]
しわやたるみの原因と対策や美容整形などしわやたるみの解消法です。 [Read More]

Tracked on August 15, 2009 at 19:21

» 眉間のしわ 原因と対策 [眉間のしわ 原因と対策]
眉間のしわって気になりませんか?眉間のしわの原因と対策で解消しましょう。 [Read More]

Tracked on August 18, 2009 at 14:52

« 箱根に行ってきたよ。 | Main | 映画「セントアンナの奇跡」を観たよ。 »