« 「天使と悪魔」を観たよ。 | Main | 三沢光晴急死で悲しいよ。 »

June 11, 2009

勝間さん講演会に行ってきたよ。

  Photo 勝間さんに断られたら、ねぇ。

東京八重洲ブックセンターにて、勝間和代さんの講演会に行ってきました。

意外と会場30分前に行っても余裕で最前列に座れました。

久々の勝間さんはテレビによく出るようになってか、どんどんキレイになってるなぁってみとれちゃいました。

ちなみに今回は教育テレビの取材カメラが入っていました。

講演では「断る力」「会社に人生を預けるな」の2冊の著作のエッセンスをそれぞれ紹介されていました。

わんこが「最近断らなきゃよかったなぁと思ったことは?」と質問すると、

「インディーでいこう!」の内容を膨らませた(後にベストセラーにもなった)年収10倍シリーズの原稿依頼を受けたのに、

「売れるわけない」と一年間も断り続けたことだそうです。

ちょうど独立直後で顧客が欲しい時期だったのに、もしあの時依頼を受けていたらもっと早く顧客がついてたのに…。

でも本が売れた頃にはすでに顧客も増えていたので、もしかしたら今とは違った勝間和代になっていたかもしれない…とのことでした。

わんこも断れるほど仕事がもらえる身分になりたいものです。

|

« 「天使と悪魔」を観たよ。 | Main | 三沢光晴急死で悲しいよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/45513491

Listed below are links to weblogs that reference 勝間さん講演会に行ってきたよ。:

» 転職を考える際の理由 [転職を考える際の理由]
転職を考えるときとはどんな時だろうか? [Read More]

Tracked on July 02, 2009 at 12:06

« 「天使と悪魔」を観たよ。 | Main | 三沢光晴急死で悲しいよ。 »