« 三沢光晴急死で悲しいよ。 | Main | フォトリーディングを受けたよ! »

June 24, 2009

少しずつ、ちょっとずつ。

わんこは新しい職場でいつの間にか、自分に対しても相手に対しても完璧を求めてきていました。

過去うまくいった成功体験をいつまでも追ってきていたのです。

相手がうまくできないことに憤り、自分自身もうまくいかないから自己嫌悪になって、陽転思考できないほどの負のスパイラルに陥ってしまいました。

やることもどんどん積み重なって、でも人にうまく振れず、どこから手をつけていいかわからずに後手後手に回って焦っていました。

でもたとえ以前に比べて出来がもうひとつだとしても、まずはいいかなと思えるようになってきました。

まずはやってみて、少しずつよくしていけばいいのかな。

何でも最初からうまくできるわけではないし、ね。

少しずつ、ちょっとずつ。

焦らずに。

|

« 三沢光晴急死で悲しいよ。 | Main | フォトリーディングを受けたよ! »

Comments

こんばんは。
その後、ココロは元気になったのかな???

日々いろいろあるけど・・・
あんまり自分を追い詰めないで、
気持ちがラクになること、ホッとすることも大事にネ。

私はときどき、青空をぼーーーーっと眺めます。
心が無になって、リセット完了♪

今週末、楽しくみんなで語ろうね!!

Posted by: 艶子 | June 28, 2009 at 21:44

ツヤ艶子さん、いつもありがとう。
やっと少しふっきれました。
和田さん対談打ち上げは最後まで楽しんだそうで何より。
ブラッシュアップは参加するのかな?
また会いたいな♪

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | July 29, 2009 at 03:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/45437948

Listed below are links to weblogs that reference 少しずつ、ちょっとずつ。:

« 三沢光晴急死で悲しいよ。 | Main | フォトリーディングを受けたよ! »