« 「レッドクリフPart 2」を観たよ。 | Main | 「天使と悪魔」を観たよ。 »

May 20, 2009

「見えない時間で稼ぎなさい」出版講演に行ってきたよ。

「見えない時間で稼ぎなさい」出版講演に行ってきたよ。
東京三省堂にて野崎美夫さんの「見えない時間で稼ぎなさい」出版記念講演会に行ってきました。

野崎美夫さんは銀座のど真ん中のビルのワンフロアで4つの会社を経営されているほか、ゴルフのメンター、メルマガに毎日詩を書いて発信したりといくつもの役割をこなしていらっしゃいます。

そんな超多忙な野崎さんの時間術をあますことなく綴った本書より、いくつかのテクニックを笑いを交えて語って下さいました。

エレベーターを待つ合間もただボーッとせずにオーディオブックを聴く。

駅で電車に乗り込む寸前まで本を読む。

そのわずか5〜6秒のロスが、積もり積もって年間何時間になるのか。

意識して取り組まないと膨大な時間を無駄にしてしまう。

しまいには「ラジオを聴いてムダな時間を過ごすヤツは死刑!」との過激発言には大笑いしました。

それぐらい意識して取り組まないことには、限りある時間資産を有効に活用できませんね。

サイン会の際、「ついつい読み終わった漫画をいちから読み返しちゃうんです。やっぱり死刑ですかね?」と伺うと、

「娯楽のためならいいんじゃないですか(笑)」と言っていただけました。

まだまだ銀座の社長にはほど遠いわんこです。

|

« 「レッドクリフPart 2」を観たよ。 | Main | 「天使と悪魔」を観たよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/45250903

Listed below are links to weblogs that reference 「見えない時間で稼ぎなさい」出版講演に行ってきたよ。:

« 「レッドクリフPart 2」を観たよ。 | Main | 「天使と悪魔」を観たよ。 »