« 35歳になりました。 | Main | 「見えない時間で稼ぎなさい」出版講演に行ってきたよ。 »

May 18, 2009

「レッドクリフPart 2」を観たよ。

「レッドクリフPart<br />
 2」を観たよ。
三国志の“赤壁の戦い”を描いた「レッドクリフPart2」を観ました。

さすがハリウッド、さすがはジョン・ウー監督。

三国志を最大のスケールによる最高のエンターテイメントに仕上げました!

前回決戦前で終わり、今作では孫権の妹による曹操陣営の偵察ではじまります。

単に大決戦を描くだけでなく、小喬含む女性陣にも重要な場面で光を与え、物語に華を添えました。

真なる主役はもしかしたら小喬なのかも…?

それにしてもこの方、本当に美人ですね。

曹操でなくても戦況を見誤ることでしょう。

漫画「三国志」とはだいぶ違うエピソードでしたが、より極上の味わいでした。

まだまだ「三国志」には壮大なシーンがたくさんあります。

いつかまた新たなテイストで描いてほしいものです。

|

« 35歳になりました。 | Main | 「見えない時間で稼ぎなさい」出版講演に行ってきたよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/45054174

Listed below are links to weblogs that reference 「レッドクリフPart 2」を観たよ。:

» ゴッドハンド輝 [ゴッドハンド輝]
この「ゴッドハンド輝」、主人公真東輝が仲間・患者達と共に、二人三脚での「最高の医療」を目指し、日々成長していくといったものでドクター系ドラマとして [Read More]

Tracked on May 19, 2009 at 17:58

« 35歳になりました。 | Main | 「見えない時間で稼ぎなさい」出版講演に行ってきたよ。 »