« 「マンマ・ミーア!」を観たよ。 | Main | 帝国ホテルでお茶したよ。 »

March 19, 2009

「英雄の書」を読んだよ。

「英雄の書」を読んだよ。
宮部みゆき著「英雄の書」(上下巻)を読みました。

学校で死傷事件を起こし失踪した兄。

真実を探っていくうちに、兄は古代呪書に魅せられたことがわかる。

幼い妹は、他の古代書の助けを経て、兄が逃げ込んだ“物語の世界”に飛び込む。

果たしてそこには、兄を操る“英雄の書”なるものが存在していた_。

ゲーム好きな宮部みゆきさんらしい世界観ですが、まさに“ハリーポッター“よろしくファンタジーRPGに仕上がっています。

“印をいだく者”
“我々は咎人(とがびと)なのだ”
“物語を紡ぐ者”

読みすすめながらも、映像が瞼に浮かびます。

間違いなく豪華キャストで映画化されそうです。

いずれ出るであろう(?)続刊は、迷わず購入してしまうでしょう。

|

« 「マンマ・ミーア!」を観たよ。 | Main | 帝国ホテルでお茶したよ。 »

Comments

こんばんは。
トラックバックさせていただきました。
表示されないようなので、URLを置かせていただきますね。
http://1iki.blog19.fc2.com/blog-entry-882.html

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

Posted by: 藍色 | May 27, 2009 at 03:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/44401137

Listed below are links to weblogs that reference 「英雄の書」を読んだよ。:

« 「マンマ・ミーア!」を観たよ。 | Main | 帝国ホテルでお茶したよ。 »