« 風邪引いたのニャ。 | Main | 「カポーティ」を観たよ。 »

February 01, 2009

お笑いライブに行ってきたよ!

お笑いライブに行ってきたよ!
今日は神奈川県民ホールにて、「爆笑バトルライブ」を観に行って来ました!

先日チケットぴあ店頭にて告知を偶然発見、チケットを即購入したこともあり、かなり楽しみにしていました。

トップバッターは髭男爵!

ユーチューブで鳥居みゆきのトーク映像を観てたら、おかしな格好した関西弁のオッサンがいるなぁと思ってましたが、あれからまさか!

こんなに人気が出るとは!(失礼)

しかも「樋口カッター!」がいわゆる水戸黄門の印籠なみに受け入れられていたのにはなお驚き!(重ねて失礼!)

トークではワイングラスを置いておしゃべりする髭男爵はめずらしかったです。

しかも樋口くんがよくしゃべる!(笑)

続いてアントキの猪木が客席後方から入場、まさか目の前を通るのか!?

と思いきや、直前で方向を変えて行ってしまいました、残念!

ネタのリクエストではわんこが「ファミレス!」と叫んだところ、

「レッドカーペットで1年以上も前にやったネタは忘れた!却下!」と言われてしまいました。

中盤でお目当て鳥居みゆき登場!

いつもより長めにタメて、予想以上のドン引き加減炸裂!

いやぁ期待は裏切りません〜(汗)。

「まさこのコント」がだいぶおなじみになり、思わず「ヘ〜ッドラ〜イ(ト)、テ〜ルラ〜ン(プ)」と一緒に口ずさんでしまいました。

そうそう、会場のお客さんを舞台に上げる際、お子さんを担ぎ上げようとしたら、本気で泣き叫ばれてオロオロしてました(笑)

イケメン狩野英孝は素でナルシスト振りを番組のドッキリで暴かれたとのことで、再現してくれました。

いやぁ、本気でこの人ナルシストなんやぁ。

館内撮影禁止ですが、彼に限ってOKとのことなので、みなさん機会があったらズーム付きのカメラ持参をおすすめします。

飛石連休、インスタントジョンソン、アンタッチャブルを経て、大トリはおぎやはぎ!

一週間前に女児が誕生したばかりのおぎに「おめでとう!」と声を掛けたところ、嬉しそうにエピソードやネタを披露していました。

前半キャラものでつかみつつ、後半しゃべくり(というかボケの引っ張りまくり)で笑わすといったライブ全体の構成もよかったです。

各組10〜15分ほどの持ち時間でしたが、これを機会にそれぞれのネタをじっくり堪能してみたくなりました。

これで3500円ならお得なのではないでしょうか!?

強風の中、治りかけの風邪をおして観に行った甲斐がありました!

ぜひまた機会があったらお笑いライブに行きたいと思います!

|

« 風邪引いたのニャ。 | Main | 「カポーティ」を観たよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/43923275

Listed below are links to weblogs that reference お笑いライブに行ってきたよ!:

» 真野恵里菜がメジャーデビュー [真野恵里菜がメジャーデビュー ]
真野恵里菜がメジャーデビュー  期間限定ビデオクリップ動画あり [Read More]

Tracked on February 01, 2009 at 18:00

« 風邪引いたのニャ。 | Main | 「カポーティ」を観たよ。 »