« 勝間さんの講演会に行ってきたよ。 | Main | 若手を教えるリーダー必見です。 »

November 29, 2008

お気に入りのカフェ♪

お気に入りのカフェ♪

休みの日には、よくカフェで読書をします。

家にいるとネットサーフィンしたり読み終わった漫画を読み返したりと、ダラダラと時間をムダに過ごしてしまいます。

そんなときは気分転換にカフェで集中して本を読むのです。

川崎にはいくつものカフェがあり、とくにスタバは駅周辺に4店舗はあります。

僕のお気に入りの店は「スターバックス川崎モアーズ店」。

横長の店内の入口付近の席を陣取ります。

ここならカウンターから離れていて店員さんの目もさほど気にならないし、他のお客さんもまばらで過ごしやすいのです。

ソファ席よりも木のイスの方が書きものや読書にも姿勢が取りやすいこともあります。

入り口付近なので人の出入りが頻繁なのと、トイレがひとつしかないのが残念ですが、いちばん気に入っています。

今日もアイストールラテをすすりながら、本や雑誌を眺めて気分をリフレッシュしたいと思います。

|

« 勝間さんの講演会に行ってきたよ。 | Main | 若手を教えるリーダー必見です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/43261152

Listed below are links to weblogs that reference お気に入りのカフェ♪:

» 焼きりんごセットに堪能! [スターバックスの秘密]
... いつもはマクドナルドのコーヒーやスターバックスのコーヒー(個人の場合)来... [Read More]

Tracked on November 29, 2008 at 17:38

« 勝間さんの講演会に行ってきたよ。 | Main | 若手を教えるリーダー必見です。 »