« 犬も猫も丸くなる〜♪ | Main | 発足!「イエローテイルの会」。 »

November 07, 2008

「フェルメール展」をみたよ。

Dscf1884jpg1_2 

東京上野の東京都美術館にて、「フェルメール展〜光の天才画家とデルフトの巨匠たち」を見に行きました。

オランダ・デルフトに生まれたフェルメールは、光を紡ぐ独特の技法の美しさから、光の天才画家とよばれています。

実際、陽の光が当たるものや人物の身体の一部分の光彩はとても鮮やかでした。

反面、影の部分はあまり細かく描写されず、そこに人物やものがあったのかという驚きがありました。

わんこは人物の手足の描写のリアルさが好きなのですが、陰影という新たなポイントの楽しさを発見できました。

Dscf1886jpg1

あんまり良い天気だったので、とても美しいアルバムを聴きました。

|

« 犬も猫も丸くなる〜♪ | Main | 発足!「イエローテイルの会」。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/43045722

Listed below are links to weblogs that reference 「フェルメール展」をみたよ。:

« 犬も猫も丸くなる〜♪ | Main | 発足!「イエローテイルの会」。 »