« 「はじめての課長の教科書」を読んだよ! | Main | 新人の気持ちを知ろう! »

July 28, 2008

和田裕美さんの講演会に行ってきたよ。

Photo_5

東京の丸善本店にて、和田裕美さんの新刊
「息を吸って吐くように目標達成できる本」の出版記念講演会がありました。

実はまだ未読ですがCDでは何度も聴いているのです。

講演会開始2時間前に並びましたが惜しくも2番乗り!でも最前列で和田さんのお話を堪能できました。

①「目標を達成できない、また失敗するのでは?
といった思い込みをなくす」

 …恋愛にも言えそうです。

②「小さい約束を続けると自信になる」
 …毎日ありがとうを20回言うようにしてます。

③「ダラダラしているときは5分だけがんばる」
 …マラソンもいきなり長くは走れませんよね。
 10分20分と続けるうちに、だんだん長時間走れる
 ようになるのです。

和田さんらしく笑いが絶え間なくあっという間でしたが、とても中身の濃い時間となりました。

会場では営業セミナーの仲間とも会い、みんなで宴会を開きました。

次回は8月2日の「人に好かれる話し方教室ブラッシュアップセミナー」でまた和田さんや仲間とわくわくしたいと思います♪

|

« 「はじめての課長の教科書」を読んだよ! | Main | 新人の気持ちを知ろう! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/42017765

Listed below are links to weblogs that reference 和田裕美さんの講演会に行ってきたよ。:

« 「はじめての課長の教科書」を読んだよ! | Main | 新人の気持ちを知ろう! »