« ヒマだったので。 | Main | 直木賞受賞作「私の男」を読んだよ。 »

June 26, 2008

愛されキャラは難しいですね。

先日「相手に思いやりを持って話をする」が実践できなかったことを痛感しました。

特に夕方以降は疲れがたまってなかなか相手に気を遣えていないことが多いようです。

ロープレで聞く気のない態度をやったときは相手にすごく気を遣ったのに、普段いかに相手を思いやっていないかがよくわかりました。

「相手を受け入れる」
「相手を認める」
大事ですね。

さらにボディアクション(ていえばいいのかなぁ)として、意識的に目を見開こうと思います(@_@)

目が細いから、普通にしてても機嫌悪そうに見えるし。

昔、職場の同僚で「何でこの人いつもつまんなさそうな顔してるんだろ」って思ったことがあったのを思い出しました。

だから普段から表情にも気をつけないとですね。

話し方教室とかではできていても、職場ではまだまだです。

これから職場や私生活でも、愛されキャラにならないと死活問題な気がします。

でもこの一年ですごく変われたから、これからの一年でまた愛されキャラに近付こうと思います!

|

« ヒマだったので。 | Main | 直木賞受賞作「私の男」を読んだよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/41689930

Listed below are links to weblogs that reference 愛されキャラは難しいですね。:

« ヒマだったので。 | Main | 直木賞受賞作「私の男」を読んだよ。 »