« 営業セミナーブラッシュアップ受けたよ。 | Main | スーパーサイヤ人をめざすよ。 »

May 21, 2008

社内コンテストで優勝したよ。

この半年間、社内で事故削減キャンペーンが行われました。

主に薬の飲み忘れや落薬、転倒などの事故を減らすために、各ホームで対策を立てて成果を発表しました。

昨日の表彰式ではいくつかのホームがプレゼンを行い、みごとわんこの勤めるホームが優勝を果たしました!

そこで学んだことは、取り組みがなかなかみんなに浸透せず、人を巻き込むことの難しさや、しばらく経つとモチベーションが下がり、方法を変えないと続かないなどでした。

もちろんスタッフ一人ひとりの協力がなければできなかったし、優勝は皆の努力のおかげです。

また若手もよく育っていることが実感できました。

表彰式後、打ち上げで何度も乾杯して飲み過ぎちゃいました。

副賞の賞金は利用者の為の備品を購入するほか、ごほうびとしてみんなで祝勝会を開きたいと思います。

|

« 営業セミナーブラッシュアップ受けたよ。 | Main | スーパーサイヤ人をめざすよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/41273814

Listed below are links to weblogs that reference 社内コンテストで優勝したよ。:

« 営業セミナーブラッシュアップ受けたよ。 | Main | スーパーサイヤ人をめざすよ。 »