« 社内コンテストで優勝したよ。 | Main | わんこを野球に連れてって♪ »

May 29, 2008

スーパーサイヤ人をめざすよ。

職場では同僚に対してついつい表情がこわくなったり、言い方に気を抜いて冷たくなってしまうことがあります。

後になって、「ああ、またやってしまった…。」と後悔すしてしまうのです。
気を付けようと思っていても、職場だと忘れてしまうことが多かったりします。
話し方教室の仲間と一緒にいるときは自然と笑顔や優しい話し方ができるんだけど…。

漫画「ドラゴンボール」で主人公孫悟空はそれまで限定的だった究極のパワーアップ法“スーパーサイヤ人”を、日常生活でもごく自然な状態で取り入れていきたいと考えました。
普段からスーパーサイヤ人でいられれば、更なるパワーアップが望めるからです。

話し方教室でのわんこがスーパーサイヤ人だとすれば、日常生活でもずっとそのままの状態で過ごせたら、ものすごくレベルアップができるでしょう。

劇中の孫悟空も厳しい修業の末、なりたい自分を手に入れました。
わんこもまずはなりたい自分をイメージし、日々意識して取り組みたいと思います。

|

« 社内コンテストで優勝したよ。 | Main | わんこを野球に連れてって♪ »

Comments

離し方教室で学んだ事を実践するんは難しい事なんでしょうね。
言葉は人によりけりで、言う方も聞くほうも素直にならなければと思います。
先日”相棒”観てきました。

Posted by: nyar-nyar | May 29, 2008 at 21:33

nyar-nyarさん、コメントありがとうございます。
わかってはいるんだけど、なかなか続けるの難しいですよね。
でも毎朝、顔の筋肉をほぐす簡単なストレッチは続けています♪
相棒おもしろそうですね^^

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | June 03, 2008 at 00:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/41358483

Listed below are links to weblogs that reference スーパーサイヤ人をめざすよ。:

« 社内コンテストで優勝したよ。 | Main | わんこを野球に連れてって♪ »