« 世界の祝日。 | Main | 34歳になりました。 »

May 02, 2008

相手の良いところを見つけよう。

人は相手や周囲の状況の悪いところに目を向けやすいものです。

でもそれだけじゃあちっとも状況は良くならないし、聞かされている方も気分の良いものではありません。

もっともっと相手や周囲の良いところに目を向けてみましょう。

「あ、彼女の話し方って優しいな。」

「彼の振る舞いはみんなを元気にさせるなぁ。」

相手の悪いところを見つけるのは簡単だけど、相手の良いところを素直に褒めることが大事だよね。

どんどん見つけて相手に伝えよう。

きっともっとお互いを高められるよね!

相手の良いところを見つけよう。

|

« 世界の祝日。 | Main | 34歳になりました。 »

Comments

こんにちは。
この頃はとっても爽やかなお天気ですね。
緑も眩しくって♪ステキな感じ。
さて、いつも伝えていただいていますね。
本当にありがとう☆(^-^)゛☆
私も伝えていけるよう過ごします。
元気でね!!

Posted by: NANCY | May 02, 2008 at 18:09

おっしゃるとおりですね。
どうしても欠点のほうがeyeに付き易いですから。
良いところを見つけるって言う努力は、自分の心も綺麗にしてくれると思います。

Posted by: nyar-nyar | May 04, 2008 at 20:44

NANCYいつもありがとう。
そうそう、爽やかな陽気だったはずが、
最近はかなり寒くなってきました。
なかなかやりきれてないけど、少しずつがんばります!
8月楽しみですね♪

nyar-nyarさん、心をキレイにする...いいですね^^

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | May 13, 2008 at 11:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/41064995

Listed below are links to weblogs that reference 相手の良いところを見つけよう。:

« 世界の祝日。 | Main | 34歳になりました。 »