« 介護の実技試験を受けました。 | Main | この一年を振り返りました。 »

February 13, 2008

「スウィーニー・トッド」観たよ

Photo_4

映画「スウィーニー・トッド」を観ました。

ティム・バートン監督と主演のジョニー・デップのコンビは「シザー・ハンズ」でおなじみです。

物語は街でいちばんの理髪師ベンジャミン・バーカーの美しい妻に魅入られた悪徳判事(アラン・リックマン)が、バーカーを無実の罪で牢獄に入れたうえで妻を強引に手に入れます。

15年後出所したバーカーは、人肉パイ店を営む女性と手を組み、復讐を誓います。

正直ミュージカルは得意ではありませんでしたが、主演のジョニー・デップが好きなので挑戦してみました。

全編歌ではなく、要所要所で歌うので入り易かったです。

これならミュージカルの入り口となりそうです。

とくに序盤のジョニーと人肉パイ店の女主人、ジョニーとアラン・リックマンの歌の、違う歌詞でのハーモニーがよかったです。

また全体的に暗く悲しみで重くなりがちな映像を、これらの歌が明るく彩ってくれました。

観わったあと、なぜかヒゲ剃りをしてパイを食べたくなりました。

|

« 介護の実技試験を受けました。 | Main | この一年を振り返りました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/40106439

Listed below are links to weblogs that reference 「スウィーニー・トッド」観たよ:

« 介護の実技試験を受けました。 | Main | この一年を振り返りました。 »