« 今日は介護福祉士の試験ですね。 | Main | ターミナルケアで思うこと。 »

January 29, 2008

勝間和代さんのトークショーを観てきたよ!

Photo_6 3児のスーパーママさんです。

昨日、新宿紀伊国屋ホールにて神田昌典さんと勝間和代さんのトークショーを観てきました。


勝間さんといえば「仕事力10倍アップのための新・知的生産術」などで著書が類型100万部と今何かと話題の方です。


しかし実際には参加者の神田さんへの果てしなくマニアックな質問や神田さんの難しい話が中心になってしまいました。


それでも勝間さんの「自分がやりたいテーマや目標を絞り、できることからはじめる。」
「目の前の仕事をいかにやりやすくするか。何をしたら周りが喜ぶのかを考える。」


神田さんの「自分をマイナスにとらえようと思ったらいくらでもできる。
自分のやってきたことを最大級に褒めよう。それがセルフプロデュース。」
といったわかりやすい言葉には共感できました。


終了後、会場で和田裕美さんを発見!「たまには勉強しようと思って」と笑っていらっしゃいました^^

和田さんほどの方でも日々勉強だなんて、わんこもかけらでも見習わなくては!

|

« 今日は介護福祉士の試験ですね。 | Main | ターミナルケアで思うこと。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/17883920

Listed below are links to weblogs that reference 勝間和代さんのトークショーを観てきたよ!:

« 今日は介護福祉士の試験ですね。 | Main | ターミナルケアで思うこと。 »