« 今日はお買い物デー。 | Main | 宮部みゆき「理由」を読んだよ! »

January 03, 2008

目標達成は難しいですね。

新年の目標としてあげた二つの日課が、意外にも難しいと早くも感じています。

①感謝の気持ちを込めて、ありがとうを一日10回言う。

何回言ったか覚えていないところが、まだまだ感謝の気持ちが足りないんでしょうね。

②相手の良いところを5つあげる。

3つまではすんなりと出てくるのですが、4つめ5つめはなかなか出てこず。

もっともっと相手をプラスの窓で見ないといけませんね。

目標の数字に届かなかった分は、Co2排出権じゃないけど、他の日で挽回していきます。

三日坊主にならないように、これから一年間積み重ね、人間性を磨いていきたいと思います。

|

« 今日はお買い物デー。 | Main | 宮部みゆき「理由」を読んだよ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/17563338

Listed below are links to weblogs that reference 目標達成は難しいですね。:

« 今日はお買い物デー。 | Main | 宮部みゆき「理由」を読んだよ! »