« ポール・カージーよ永遠に。 | Main | レバレッジvsワークライフアンバランス »

January 17, 2008

やっぱり相手には愛情を持って接することが大事だよね。

職場の老人ホームで院内感染が出てしまいました。

まだ少人数だけど対応がものすごく大変です。

でもそこで気付いたのは、大変なのは自分だけじゃないってことです。

新人も非常勤もみんな体調が良くなかったりしんどい思いをしながらも、利用者のために黙って仕事をこなしています。

利用者や働く仲間など、やっぱり相手には愛情を持って接していかないといけませんね。

普段人のやり方にああだこうだと思ってばかりいるので、とても良い機会になりました。

|

« ポール・カージーよ永遠に。 | Main | レバレッジvsワークライフアンバランス »

Comments

大変だったですね、ご苦労様です!
日々このような優しい気持ちで接していらっしゃるのですね、お世話になっていらっしゃる方々もお幸せだと思います。
利用者側はつい不平不満だけを言いがちですね。利用者側にも感謝の気持ちが大切だと思います。

Posted by: nyar-nyar | January 17, 2008 at 13:39

nyar-nyarさん、わかってはいてもまた繰り返すボンクラわんこです(愚)

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | January 22, 2008 at 01:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/17724414

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり相手には愛情を持って接することが大事だよね。:

« ポール・カージーよ永遠に。 | Main | レバレッジvsワークライフアンバランス »