« 「招かれざる客」を観たよ! | Main | 祝ブログ3周年だワン♪ »

November 26, 2007

わくわく伝染ツアーに参加したよ!

Dscf1495_5 Photo

昨日はペリエ主催、和田裕美さんの「わくわく伝染ツアー」に参加しました。

3本の講演を中心に4時間の長丁場でしたが、とても充実した一日となりました。

講演ではそれぞれ「考え方」「表現する力」「継続していくために」と、いずれも愛されキャラになるための要素がいっぱい詰まっていました。

後半、和田さんの亡き母上に捧げる朗読では、1300人の参加者が涙しました。

最後は和田さんのサックス演奏「星に願いを」。

前日の前夜祭を含めて、素晴らしい二日間を、ステキな仲間と過ごせました。

わんこは以前にいくつかのビジネス本を読んだりセミナーに参加したりしましたが、どれも今ひとつ自分のものにしきれていませんでした。

そんなとき今年の4月にセミナーを受講して以来、この半年でずいぶん自分自身に変化があったと実感しています。

「陽転思考」「相手は自分の敵ではない」そして教室の楽しい雰囲気。
「あっ、そんなに肩ヒジはらなくていいんだ」って思ったらラクになって、自分を出せるようになりました。

また講師・スタッフの方をはじめ同じ受講生の皆さんも、"同じ志を持った仲間"だから、とっても良い雰囲気で楽しく学ぶことができました。

皆さんとは今でも連絡を取り合い、交流を深め、どんどん輪が拡がっています。

ヘンなプライドがジャマして、職場や身近な人にこそなかなかできなくても、ここの皆さんとなら恥ずかしがらずに愛されキャラを実践できます。

愛されキャラはまさにわんこが求めていたものです。

素晴らしい仲間と共に、まずは身の回りの人から,そしていずれ出会うすべての人に愛されキャラを発揮していきたいと思います。

|

« 「招かれざる客」を観たよ! | Main | 祝ブログ3周年だワン♪ »

Comments

ホントに楽しい時間だったね。
ますます愛されキャラで、素敵に輝き続けてくださいませね♪

Posted by: NANCY | November 29, 2007 at 14:27

NANCYコメントありがとう!
本当に楽しくて充実した時間でした。
みんなに出会って半年、自分の中でも少しずつ愛されキャラになってきていると実感しています。
これからもよろしくね♪
ディラン。

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | November 30, 2007 at 00:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/17197342

Listed below are links to weblogs that reference わくわく伝染ツアーに参加したよ!:

« 「招かれざる客」を観たよ! | Main | 祝ブログ3周年だワン♪ »