« 今日はハロウィンだそうですね。 | Main | 久々にドッグランに行ったよ! »

November 09, 2007

人生の主役は自分自身なんだワン♪

Photo_6

わんこも時間管理だワン♪

イー・ウーマン主催セミナー、佐々木かをりさんの「時間管理術」を受講してきました。

佐々木さんは2つの会社を経営し、政府審議会やテレビのコメンテーターもこなしながら2児の子育てもする、日本一忙しいお母さんです。

そんな忙しい毎日を、一冊の手帳で管理している佐々木さんの時間管理術が今回のテーマです。

佐々木さんのお話で印象的だったのが、「人生の主役は自分自身。」「手帳は主役を幸せにする人生の脚本。」などです。
とにかく自分が楽しくなければハッピーにはならない。
自分がハッピーだったら周りにも優しくなれる。

わんこは「こうあるべき」と考え込んで不安になってしまいますが、あんまり詰め込みすぎると余裕がなくなる。結果楽しくない、ハッピーじゃない。

質疑応答では意外と佐々木さんが肩の力を抜いてることがわかって、なんだか気が楽になりました。

聴いていてワクワクする、楽しいセミナーでした♪

|

« 今日はハロウィンだそうですね。 | Main | 久々にドッグランに行ったよ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/17026844

Listed below are links to weblogs that reference 人生の主役は自分自身なんだワン♪:

» パンポーン!! [親バカ子育て日記]
興味がますます深まって生活が発見だらけになっている長男。毎日が新鮮に楽しく生活している。最近ボタンやスイッチを発見しはまっている。けっこう力があるのでスイッチも簡単に押せる。そのせいでお出かけして帰ってくると長男の日課になっているものがある。それは...玄関のチャイムのボタンを押すことです。「プウォープウォ」といいながらチャイムを押したいという気持ちを伝えてその後ボタンを押すと聞こえてくるチャイムの音にあわせて「パンポーン!!」パンポーンが大好きなのです。長男の場合はほとんど...... [Read More]

Tracked on November 10, 2007 at 10:50

« 今日はハロウィンだそうですね。 | Main | 久々にドッグランに行ったよ! »