« 謙虚にいかにゃイカンわ、こりゃ(本音)。 | Main | さんま、サンマ、秋刀魚~♪ »

August 20, 2007

夢を語ろう!

Photo_2

土曜日は新規開拓社朝倉千恵子氏主催「感動ビジネス成功の秘訣」をセミナー仲間と受講してきました。

朝倉氏、リッツカールトンの高野登氏、ワニマネジメントの和仁達也氏、ペリエの和田裕美氏の豪華リレーによる講演が行われました。

朝倉さんの話では、「夢がない人には目標がなく、目標がない人には計画がなく、計画がない人には行動がなく、行動がない人には結果がなく、結果がない人には自信がなく、自信がない人には夢がない。」という言葉が印象に残りました。

高野氏「ホテルマン人生の節目節目での人とのご縁を大切にしてきた」

和仁氏「なりたい自分(ビジョン)を書き出す」

そして我らが和田さんは、やっぱり「陽転思考」!ワクワクを伝えたい!って気持ちがビンビン伝わってきました!

夜は話し方教室での仲間とともに、大々的に打ち上げをやりました!

やっぱり同じ志を持つ者同士、心地良い空間となりました。

このご縁を大切に、これからも相手に思いやりの持てる優しいわんこをめざします!

そして、利用者・家族・介護者みんなが幸せになれる、日本一のカリスマ介護士になります!

さらに本の出版や講演をして、和田さんたちと交流できたらいいなぁ♪

|

« 謙虚にいかにゃイカンわ、こりゃ(本音)。 | Main | さんま、サンマ、秋刀魚~♪ »

Comments

朝倉さんのお言葉、いいっすね~
メモしておこう"φ(・ェ・o)~メモメモ
・・・はいいけど、メモをかいた用紙をどこかに紛失してしまう私って・・・

Posted by: まりちゃん | August 22, 2007 at 20:00

まりちゃん、大丈夫ですよ~♪
何度でもこの記事を観て、心に留めて下さいな~^^

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | December 02, 2007 at 15:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/16183094

Listed below are links to weblogs that reference 夢を語ろう!:

« 謙虚にいかにゃイカンわ、こりゃ(本音)。 | Main | さんま、サンマ、秋刀魚~♪ »