« 真夏だワン♪ | Main | 夢を語ろう! »

August 13, 2007

謙虚にいかにゃイカンわ、こりゃ(本音)。

4月に受講した「人に好かれる話し方教室」ですが、授業でスピーチした映像のDVDをやっと購入しました。

...ヤバイわ、こりゃ。

まず...激太り(大汗)。

ジムに行ってた頃に比べて10kg以上太ったからなぁ。

それと、普段から薄々気付いてはいたのですが、話し方や接し方がきついんです、わたくし。

もちろん授業ではそういうところはみじんも出しませんが、普段とくに職場では、同僚などに見せてしまいます。

ついつい相手の悪いところばかり目についてしまったり、えらそうにしてしまったり...。

それじゃあ誰にも好かれないですよね。

いつまでたっても今のままじゃ悲しいですよね。

気付くことはできても、持続させるのが難しいところです。

まずは自分にとっていいカオ(表情)をしてみよう。

そして元気よく挨拶をしよう。

今日から取り組もう。

|

« 真夏だワン♪ | Main | 夢を語ろう! »

Comments

そう言う事って誰にでもあるのでは?
かく言う私もよく 言葉がキツイと言われます。
自分では穏やかに話しているつもりなんですけど、人にそう感じさせるってヤハリだめなんでしょうね。

Posted by: nyar-nyar | August 14, 2007 at 12:54

Ayaも 目標の謙虚な姿勢なんだ
職場のネームに自分の目標を書いてあるんだけど
「いつも謙虚な気持ちを心掛けます。」
てね、(^_^.)
でも、これってとっても簡単そうで難しいのよね。

Posted by: Aya | August 15, 2007 at 00:45

自分で分かってれば、良いんじゃないでしょうかねー。え? 駄目w?
でも、優しければ良いってもんでもないですからねー。難しいですねー。

Posted by: すむたれ | August 15, 2007 at 01:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/16104362

Listed below are links to weblogs that reference 謙虚にいかにゃイカンわ、こりゃ(本音)。:

« 真夏だワン♪ | Main | 夢を語ろう! »