« ”お母さんの視点”が大事だよね! | Main | 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド」を観たよ! »

June 01, 2007

わかめとチー坊、永遠に。

Photo_23 おまえはどこのワカメじゃあ?

俳優石立鉄男さんが本日、64歳の若さで亡くなったそうです。死因は急性動脈瘤(りゅう)。

石立さんといえばドラマ「おくさまは18歳」「パパと呼ばないで」「噂の刑事トミーとマツ」「スチュワーデス物語」などが主な代表作。

特に子役の杉田かおるさんへのセリフ「おいチー坊!」はドラマを観ていない人でも知ってるほど有名ですね。

わんこはやっぱりカップラーメンのCM「わ~かめすきすき~♪」がいちばん印象的です。

最近は自慢のアフロもすっかり白髪まじりになりましたが、その味のある演技はとても男らしく、そして優しさに溢れていたように思います。

ご冥福をお祈りします。

P.S.あ、ちょうど400記事目だぁ。

|

« ”お母さんの視点”が大事だよね! | Main | 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド」を観たよ! »

Comments

普段元気でもある日突然!って本当にあることなので、お互いに気をつけましょう!健康診断は必ず受けましょう!

Posted by: nyar-nyar | June 03, 2007 at 21:14

こんにちは。

お久しぶりです。突然でびっくりしました。
私にとっては、石立さんといえばドラマ「おくさまは18歳」が一番好きでした。
この場をお借りします。
心からご冥福をお祈りいたします。

Posted by: リリー姫 | June 07, 2007 at 16:11

nyar-nyarさん、よくテレビなどでついさっきまで元気だった人が...なんてニュースをやってますよね。
気を付けましょう...としか言えませんよね。

リリー姫さん、お久し振りです。
石立鉄男といえば...「噂の刑事トミーとマツ」!
「トーミコーッ!!」^^

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | August 13, 2007 at 23:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/15281602

Listed below are links to weblogs that reference わかめとチー坊、永遠に。:

» さようなら、石立さん。 [JAOの趣味日誌]
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <訃報>俳優の石立鉄男さん、64歳 石立鉄男さんが、1日静岡県熱海市で亡くなりました。 64歳でした。石立さんで、思い浮かぶドラマは「「パパと呼ばないで」ですね。 後「夜明けの刑事」の相馬課長や、TBSの大映ドラマにはかかせない 脇役さんでした。謹んでご冥福をお祈り致します。... [Read More]

Tracked on June 01, 2007 at 22:37

» 訃報:石立鉄男さん死去 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
俳優の石立鉄男さんが6月1日、急性動脈りゅうのため静岡県熱海市内で逝去されました。所属事務所によると、今日の朝、熱海市内の自宅で家族が石立さんを起こそうと部屋に行ったところ、起きなかったため、病院に搬送。その後、死亡が確認されたとのこと。 享年64歳。 少...... [Read More]

Tracked on June 01, 2007 at 23:23

» 「わーかめすきすき」石立鉄男さん死去 [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
また個性的な俳優が一人千の風に。。最近のアフロヘアーといえばスキマスイッチですが、アフロの元祖?石立鉄男さんがお亡くなりになりました。 俳優の石立鉄男さんが死去 テレビドラマで人気者に(サンケイスポーツ) ... [Read More]

Tracked on June 02, 2007 at 17:52

» [訃報]石立鉄男さん64歳 [BBRの雑記帳]
何だか、自分が世代的によく知っている有名人が次々と亡くなっていくような気がします。 石立鉄男さん死去=「おくさまは18歳」などに出演(時事通信) (元ニュースはこちら) (記事引用) テレビドラマ「おくさまは18歳」「パパと呼ばないで」などで知...... [Read More]

Tracked on June 04, 2007 at 00:04

« ”お母さんの視点”が大事だよね! | Main | 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド」を観たよ! »