« The Propaganda Musicians | Main | 七夕交流会(飲み会ともいう)をやったよ! »

June 22, 2007

「ライフ・イズ・ビューティフル」を観たよ!

800_1 こんな家庭を築きたいものです。

1939年、ユダヤ系イタリア人グイドは小学校教師ドーラに恋をする。

二人は多くの困難の末に結ばれ、やがてかわいい息子と三人で幸せな生活を送っていた。

そんな幸せな日々もつかの間、一家はナチスの強制収容所へ収監されてしまう_。

前半はとてもコミカルで楽しい恋のお話。

後半は強制収容所での家族愛を綴っています。

決して家族に絶望と不安を抱かせないように、あらゆるウソをつき続ける父。

そんな優しい父の愛に包まれ、苦難を乗り越える妻と子。

わんこも父親になったとき、ここまでわが子を守り通せるだろうか。

親と子が殺しあうご時世、おまえらとりあえずこれを観ろ、な映画です。

|

« The Propaganda Musicians | Main | 七夕交流会(飲み会ともいう)をやったよ! »

Comments

アンネの日記を思い出しました、まあ全然違う内容なんでしょうけど。
観に行きたくなりましたよ。

Posted by: nyar-nyar | June 22, 2007 at 21:12

nyar-nyarさん、ナチスドイツといえば手塚治虫の「アドルフに告ぐ」を思い出しました。
これまた全然話が違いますが。
「アンネの日記」いいですね。
いつか観ようっと。

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | August 13, 2007 at 23:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/15515737

Listed below are links to weblogs that reference 「ライフ・イズ・ビューティフル」を観たよ!:

» それにはちょっとしたコツがあります。 [犬のしつけ−愛犬のしつけは教室に行かなくても大丈夫♪ ]
「愛犬のしつけ教室」のサイトをトラックバックさせて頂きました。もし不要な場合はお手数ですが削除して頂いて構いません。失礼致しました。 [Read More]

Tracked on June 22, 2007 at 09:27

« The Propaganda Musicians | Main | 七夕交流会(飲み会ともいう)をやったよ! »