« お気楽、極楽♪ | Main | わんこスタバに出没中! »

February 15, 2007

「あなたを忘れない」

Photo_14 マーキー可愛いッス。

映画「あなたを忘れない」を観ました。

2001年、日本で一人の韓国人留学生が自らの危険を顧みず、日本人を救おうとして命を落としました。

この映画では、実際に起きた事件を基に作製されました。

夢をつかむ為に日本を訪れ、差別に思い悩みながらも成長していく韓国の若者。

平和慣れした日本の若者達との交流から、次第に自分の本当にやりたいことを見出だす。

そこには、家族の思いやりや日韓の文化の交流が描かれています。

自分は何をやりたいのか、見つめ直したいと思います。

|

« お気楽、極楽♪ | Main | わんこスタバに出没中! »

Comments

これはホントウに悲劇でしたよね、お気の毒なことでした。映画も観たいと思いますが・・
今日は守護神を見てきました。これも良かったですよ。

Posted by: nyar-nyar | February 16, 2007 at 22:44

「あなたを忘れない」は99%フィクションで構成された捏造映画ですよ。「事実を元に」なんてのはうそばかりです。
一緒に飛び込んだはずの関根さんの存在は抹消されてるわ、遺族に了解得られないのに映像化するわ、死者冒涜も甚だしい。そんなに人の死で金儲けと印象操作がしたいのかと。

Posted by: 通りすがり | February 17, 2007 at 02:55

おお、nyar-nyarさんケヴィン・コスナーですね!?いかがだったんでしょうか。ワクワク♪

通りすがりさん、人それぞれの捉え方で良いのではないでしょうか。テレビもそんなものですよねっ。
フィクションでも泣けましたよ~。
ラストは弱かったですが。

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | February 20, 2007 at 00:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/13921476

Listed below are links to weblogs that reference 「あなたを忘れない」:

« お気楽、極楽♪ | Main | わんこスタバに出没中! »