« あけよろ、ことおめ。 | Main | お気楽、極楽♪ »

January 30, 2007

やっと落ち着きました。

介護福祉士の国家試験も無事終わり、ほっとしているわんこです。

会場のパシフィコ横浜では何千人と受験者が集まり、午前と午後に渡り全13科目の試験が行われました。

とにかく午前の試験が難しくかなりへこみましたが、逆に午後は比較的易しかったように思います。

わんこはすでに実技講習を受講したので実技試験は免除になったのですが、合格発表は3月末なので、それまで結果はわかりません。

ネットで解答が出回っているようですが、正解もまちまちなようです。

やはり普段からこつこつ勉強することが大事ですね。

とりあえずわんこは「ひとやすみ、ひとやすみぃ」っと。

追記:このお話の続きは「ロンちゃん&のんちゃん介護日記。」でどうぞ。

|

« あけよろ、ことおめ。 | Main | お気楽、極楽♪ »

Comments

13科目!!??(; ̄- ̄)
すご~~い!お疲れさまでした。
ゆっくり休んで、またガンガンいきましょう~。
普段からコツコツ・・・。
うちの娘に指導してもらいたいワン。

Posted by: はち | January 30, 2007 at 20:01

お久し振り!凄いですね、難しい試験に挑戦なさって!無事合格をお祈りしています。
受かっても大変なお仕事でしょう?ワタミの社長さんも偉い人だと私は思います、此処まで頑張ってこられて・・創業時の本は読んでいます。

Posted by: nyar-nyar | February 02, 2007 at 17:14

ロンちゃん&のんちゃんお疲れ様でした。
たぶん合格であることでしょう。
奈落のズンドコは避けていただきたいものです。
コーヒーでも入れましょうか?それともお肩をお揉みいたしましょうか。ちょっとだけ休憩ね。

Posted by: まりちゃん | February 07, 2007 at 00:11

はちさん、13科目といってもけっこう重複してたりするのです。同僚は筆記合格の通知が来たそうです。わんこは実技免除なので、3月末までわかりませんが。

nyar-nyarさん、勉強といっても付け焼刃なので...。3月から継続して勉強していきたいと思います。ワタミの社長はスゴイですよねっ。

まりちゃんさん、こうして皆さんの声を聞くだけでわんこは癒されるのです。あ、わんこが癒さないといけませんね^^

Posted by: ロンちゃん&のんちゃん | February 20, 2007 at 00:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64888/13716482

Listed below are links to weblogs that reference やっと落ち着きました。:

» 有料老人ホームのを検討する [有料老人ホームの日々 高齢者の生活を考える]
有料老人ホーム(介護付)の職員が、日常の業務を通して高齢者の生活を考える 現在の高齢者の方々の不安要素や生活設計等考察する [Read More]

Tracked on January 30, 2007 at 22:39

« あけよろ、ことおめ。 | Main | お気楽、極楽♪ »